昭和・私の記憶

途切れることのない吾想い 吾昭和の記憶を物語る
 

何シブイ顔して、歩いてんの!?

2016年05月31日 05時45分36秒 | 5 右翼青年 1974年~


♪ 

生まれた時が悪いのか
それとも俺が悪いのか
何もしないで生きて行けたら
それは たやすい事だけれど
天知茂の 「 昭和ブルース 」
TVドラマ、「非情のライセンス」
の、エンディング曲である
・・・天知茂
眉間を寄せた顔はニヒルであった


若き二十歳

私は眉間を寄せて、街路を歩いた。  (マチ)

「 何シブイ顔して、歩いてんの ! ? 」  (カッコウ付け過ぎヤヨ)
バス停に向かう途中の路で、
〇〇〇が、そう声をかけた。

「 男がヘラヘラした顔して、歩けるか 」
私は、そう云い返した。

         
三島由紀夫に倣え・・と
二十歳の私が精読したものである
・・・リンク→ 私の DNA
・・・リンク→
などてすめろぎは人間となりたまいし
・・・リンク→ 最後に守るべきもの

「 カッコウをつけていた 」 ・・・と、いう事
一生懸命、精一杯
自分を、頑張っていたのである

昭和50年 ( 1975年 ) 1月15日、成人の日
念願の一眼レフカメラ・OM1で、
いの一番 に撮ったは 母校、都島工業高校
それが、自分の成人式に相応しいと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
« 小さいけど 魂 こもってはる | トップ | VAN は、憧れであった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。