花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

山ぶどう

2014-06-30 18:52:24 | 盆栽・山野草

山ぶどう    信楽鉢仕立て

 

 

なんだか久しぶりの更新・・・・

お仕事に加え、プライベートの御祝会が週末にありまして。

準備も数多くあり大変ではありましたが・・・。下準備で8割方整っていれば大概の事はうまく進むと

思っているので準備には充分な時間をかけます。

無事に、お客さんにもお楽しみをいただけた様なのでほっとしております。

 

 

私はお仕事の場合にも事前の段取りがとても大事だと思っています。

余裕をもったご注文や、探し物はより良いご提案や納品ができます。

ただ現実には突発の場合も多々あります。 その方が多いのですかね。

 その時には頭がバターになる勢いで考えます。それがお仕事なので^^

そして、今年もとうとう半分が終わり明日からは7月

はやいな・・・・・ きっと今年も暑い、暑い夏。

頑張ってまいりましょ (●o'∪`o)ノ―♪`*.+


画像はお茶をされる方に、大変好まれる『山ぶどう』。

これから実はより大きく育ち、秋の紅葉と赤黒なる実がなんともいえず風情あるお茶花になるそうです。

もちろん地植えにしても良いのですが、ぶどう類はわりと? いや~随分と大きくなってきてしまうので鉢に仕立てております。 

こちあは素鉢ですので贈答用や室内でご覧いただきく場合には化粧鉢にしつらえても良いと思います。

 

 

初めてのファンタジスティックフォーカス・・・という設定を使ってみました。

分かりづらいかな・・・(ノз`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦糸南天 丹頂 | トップ | 錦糸南天 若竹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事