花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

父の日にも、御祝にも♪

2017-05-19 18:41:22 | 備前焼

備前緋だすき フリーカップ

 

 

 

もう~初夏の様な陽気ですね~~

梅雨前の一番爽やかな季節でしょうか

この季節になってくると、俄然こちらの出番が増えてきます。

昨日にひき続き、新作の備前をご紹介させていただきます。

今春の初めての『緋だすきのフリーカップ』です。Beerはもちろん、冷たい飲み物もおすすめです。

 

いつものフリーカップも数は入れてはおりますが

この『ひだすきバージョン』は2客のみ

あばた高台という、轆轤が使われる以前の手法で作られてます。

 

 

小皿を添えてもいいですね~~ 

 

一枚でも存在感のある景色です。

 

 

 

そして2合はいる『酒注』です。

涼冷え、室温、日向燗など日本酒をより美味しくいただけます♪

作家さんは、ドレッシングを入れてもとおしゃっていましたけど^^

あ、ちなみに涼冷えは15℃、室温は20℃、日向燗は30℃程といわれております(そんな情報は・・・



 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の新作 備前大皿 | トップ | 今月のギャラリー花ほうろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事