花夢

うたうつぶやく

037:片思いのうた

2008年02月29日 | 題詠2007感想
3月29日

かたくりの花いちりんの地に向くは片思ひなすさまにも見ゆる
春畑 茜

片思いだっていいのと水槽の中で金魚が口パクで言う
暮夜 宴

片思いしあってたのか ミサイルでミサイル打ち落とすなんて無理だ
カー・イーブン

片思い片思いああ永遠は確かにあると知ってしまった
佐倉すみ



片思いなんて簡単に限られてしまう言葉のように思っていたけれど、
どうしてどうして、広がるうたたち。
何度も思うけれど、逃げたら負けですね。

春畑茜さんは、やはり美しく描かれる。片思いをかたくりの花に。好きな花です。
暮夜宴さん、作者の心を代弁した金魚の口パク。可愛らしい。
カー・イーブンさんの作品は面白いです。このうたに限らず。
佐倉すみさんは最初のリフレインが響きます。


コメントを投稿