花に助けられて・・・

年と共に 花に魅せられた毎日です。

オレンジ色のゴーヤ

2013-08-14 19:41:57 | 日記

                      

  お隣さんからオレンジ色のゴーヤが届いた。すっごく大きくて太っちょです。

  食べられないし・・・とお断りすると、家に飾ってほしいとのこと。  これがバンクすると大変なことになるんですよね~

  あまり有り難くはなかってのですが、一日でも・・・とおっしやるので、戴くことにしました。

                

                大きなゴーヤ 立派やな~ 実もののオレンジは秋の色

                白い瓶のお花は、少し秋めかないと変やねー

                今 塀を囲ってくれている西洋蔦の実がいいかも? で入れてみました。

                       

          気をよくしたので夜の灯りも見ていただこう~~~

     

   夕方 水撒きをしていますと、赤ちゃんバッタ 大きくなったお母さんバッタかな?も飛び出してキャッ!!!(蚊も集中攻撃!!!)

   夜 灯りの中でコオロギが鳴きだしました。 その声の涼やかさ・・・

   あの猛暑は何処へ行ったのでしようか?  少し冷たいような風を感じます。  有り難う 有り難う                   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2013-08-14 21:28:52
ガーネットさん    元気でしたか?

大丈夫のようですね~
熟れたゴーヤが破裂したら以外と素敵かも・・・
真っ赤な種が出てくるのよ。

最後の写真素敵だね。
何処の料亭の庭なのあまり飲めないけれど
冷たいお酒でも頂きたいわね~
うふふ・・・
返信する
おみごと (magamik)
2013-08-14 21:50:50
こんばんわ~
オレンジのゴーヤ、凄く綺麗です~。
破裂すると種が飛び散るようですね。
ライトアップされたお庭も素敵です!
夕方水やりしてますと赤ちゃんバッタがピョンピョン
飛び出してきます。
私は時々手に取って遊んでます。

もう、コオロギが鳴きましたか!
我がベランダの温度計は38℃にもなり、うんざり
してました。

ガーネット家の一足早い秋にほっとしました。
ありがとうございました。
返信する
いつもながらお洒落! (マコ)
2013-08-14 22:10:00
ゴーヤのオレンジに緑の葉と実のバランスの良さ
とっても素敵です~~。

夜の灯りも涼しげで雰囲気がバッチリ!
一足お先に秋の気配を感じました。

当地はまだまだ暑さが続きそうです。
返信する
Unknown (ガーネット)
2013-08-15 11:23:47
hirugaoさん

早速お尋ねくださり有り難うございます。

お昼は38度がここ最近続いて外が怖いです。

ゴーヤが割れましたら、面白いかしら?写真撮っておきます。(下に何かを敷いて・・・)
100均の灯り いいでしよう~柔らかい光が涼しげにみえます。 

素敵なショット 拝見に伺います。
返信する
Unknown (ガーネット)
2013-08-15 11:43:43
magamikさん

まぁ~びっくです。 早速お越しいただき恐縮いたします。

ゴーヤの親分が登場です。いつまでも持つかが問題です。
破裂したもの面白いかも、で撮っておきます。

100均の灯り 物申すなんですよ。
涼しげで道行く方も立ち止まっていかれます。

昼間は猛暑で・・・38度が何日も続いています。
水やりをしましたら少し温度が下がり一息つけます。

今月いっぱい暑さが続きそうです。
お互い 体が資本 元気で乗り越えましよう
返信する
Unknown (ガーネット)
2013-08-15 11:55:06
(マコ)さん
お早うございます。 あっもうお昼前です。
早速お尋ねいただき嬉しいです。

こちら晴れの国岡山も猛暑続きですよ。
ここ数日38度が当たり前になっています。
少しでも!としっかり水やりをして温度を下げています。
夜が来ますと100均の灯りが涼しい風を届けてくれます。

有り難いです。
外を見てニンマリしています。
風 お届けいたします。
返信する
良いアイデア   (まりりんの孫)
2013-08-15 15:12:15
普通ならオレンジ色になると捨ててしまうゴウヤですが
アートに、使うなんてすごいですねすてきです
返信する
Unknown (satoyama)
2013-08-16 16:40:02
たしかに、昨夜はかすかに冷気を感じました。
暮らしの中の「美」の掘り起し、ばっちりです。
返信する
Unknown (ガーネット)
2013-08-17 15:00:43
まりりんさんの孫ちゃんへ

見てくださってありがとうね~
ゴーヤ こうしてみると面白いです。
でも今日 グジャとなり駄目になりました。
次は何でアレンジしようかな・・・

オレンジ色がよかったわね。
ご近所さんも

又来てね
返信する
Unknown (ガーネット)
2013-08-17 15:07:46
satoyamaさん

ゴーヤのオレンジ・絵に描きたいような色でした。
私が触るとこの綺麗さが台無しにしてしまいそう~

太陽が落ちるのも早くなり
猛暑ですが、夜も遅くなりますと2~3種類の虫が鳴いて
います。 秋の足音でしようか~

お尋ねあるがとうございます。
返信する

コメントを投稿