花に助けられて・・・

年と共に 花に魅せられた毎日です。

4か月振りに更新~

2013-05-28 14:37:21 | 日記

                                     今 旭川が黄色で覆われています。

    今日は久しぶりに涼しく カーテン開けて庭??の緑を見ながら朝食です。丁度この角度で見えますの~

       

    緑が殊の外美しく見えます。  

    何時ものパン・ 豆乳・  ジユース(リンゴ1個 ニンジン2分の1 小松菜1束の3分の1 レモン少々)

    アーモンド10粒  ♪♪♪  

     幸せなひと時です。

    

    

    玄関の横では「ドクダミ」が咲き出しました。 八重もあるんです。

    昨年待って待って植えた縞ガヤも顔をだしました。(うれっしいな~)

                     お月見が楽しみです。

           あまり久しぶり過ぎて胸がドキドキ 「初恋」みたいな・・・(大笑い^^^)                  


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな待ってたよ! (まりりん)
2013-05-28 18:46:32
無事に更新できてよかったね!
みなさん、首が伸びてるのでは・・・?
緑が綺麗!!
Unknown (Green)
2013-05-28 19:58:07
ガーネットさん
お久しぶりです.まりりんさんの投稿を読んで居ますと
ガーネットさんのコメントが入って居ましてお元気の様子
何よりです.まりりんさんからのコメント投稿して居ます.
コメントがダブったかとおもいますが読んでやって下さい.
おかえりなさい・・・ (miti)
2013-05-29 20:23:06
おかえりなさいって変でしょうか。
お元気な更新を楽しみにしていました。
緑多い素敵なお庭を眺めながらの
朝食は、元気な一日のはじまりですよね。
Unknown (ガーネット)
2013-05-30 15:16:59
無事 更新できました。
4か月何をしていたやら~
どうしても、pcを開く気にならなくて・・・

庭?の緑が目覚ましてくれました。
ボツボツ行きますのでよろしくお願いを・・・

えつ?毎年のことやんか~(そうなんです)
Unknown (ガーネット)
2013-05-30 15:23:35
greenさん 毎年のことでして・・・
今年はゆっくり地面にしっかりと足を付けて
歩くつもりです。

庭?の緑に助けを借りてやっと更新なりました。

色々の行事の参加 楽しみにしています。
えっ? 参加はしているで~えっへっへっ!

コメント有り難うございます。
Unknown (ガーネット)
2013-05-30 15:29:36
mitiさん 早速お尋ね有り難うございます。

庭ではありませんの。
ちょっとした路地なんですが、好きな物を植えて
楽しんでいます。
植え替えナシ!のものが良くて~
昨年咲いてくれた零れ種が目を出す姿がタマリマセンね。
今が「ドクダミの一重・八重」に見惚れています。
良かった~! (magamik)
2013-06-01 17:06:30
ガーネットさん!こんにちわ~
よくぞ復活してくださいました!
さびしかったですよ~!

素敵なお庭を見ながらの朝食、リッチですね~。
我が家は味噌汁とごはん派で~す。

ドクダミ、マンションにも咲いてますよ。
3輪ほど摘んできて、テーブルに飾ってます~
八重もありますよ。
カメレオンと言って葉の美しいのも少しあります。

土手のキンケイギクすごいね~~。
綺麗だけど繁殖力が大せいで他の植物がダメになる
困りものでもあるのですね。

また、またよろしくお願いします~!
お久しぶり~ (hirugao)
2013-06-01 19:34:27
ガネットさん

よかったな・・・本当は心配してたのよ。
また素敵な写真を見られると思うと楽しみです。
私相変わらずですがまた来てみてください。

我庭でもどくだみが綺麗ですよ(笑)
ガーネット さん へ (satoyama)
2013-06-01 23:00:21
お元気そうで良かったです。

何処にでもありそうな草花でも、見事に生かすセンス、これからも楽しませて下さい。
癒しの緑をありがとう (ハピーの種まき)
2013-06-06 15:29:59

 お久しぶり!で~す。
嫌な梅雨シーズン(とは言ってもここんとこ雨らしい雨降ってませんが)ですがガーネットさんのグリーンのお庭涼やか!蒸し暑さも吹き飛びますよ。
憧れの景色です。素敵をいつもありがとうございます。

コメントを投稿