871piano工作室

ピアノ調律修理が本業。
趣味の凧や工作の話題など。

手作りチキンラーメン

2007年01月29日 20時43分08秒 | Weblog
きのうはイベントが2つ重なった。

1つ目はずいぶん前から予約をしてもらっていた
インスタントラーメン発明記念館 に子どもたちと行き、
粉をこねたり、製めん機で麺を伸ばしたり、手書きの袋を作ったり、
記念館の展示を見て勉強したり、試食も楽しみました。




もう1つは写真を撮ってないので残念ですが、
三線クラブの例会と新年会です。
回を重ねるごとに、皆さんの芸のすごさに圧倒され、
我ら哲忠~ズもしりごみしそうでした。
中でも白百合グループのおね―様方(年齢は推定60~70?)
毎回衣装に工夫されて、見事な踊りにくねったり、
手話歌を勉強されたり、若いもんより若々しさがみなぎってました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会は行けず終いで残念~ (キム)
2007-02-04 14:35:12
誕生が同い年のチキンラーメン。
そして年明け早々に亡くなった安藤百福さんが、
チキンラーメンを発明したのが今の自分と同じ48才。
なにか因縁を感じずにはおられないラーメンです。
返信する
発明 (871)
2007-02-05 06:15:57
因縁深いですねキムさん。
この記念館のすごさは、
子どもたちだけでなく、いくつになっても、
発明、工夫、創造、の喜びや大切さを、
身近に感じさせてくれる展示でした。

ここの仕事もひょっとして、キムさん?
返信する

コメントを投稿