妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

引きこもり中です。

2007年02月12日 | 放射線治療中


土曜はお仕事で午後は勉強会の事例発表子分が発表するので
へらへら聞きに行く
Dr・OT・PT・Nrの中でもなかなかしっかりと話が出来安心
講演の市立病院院長が最近循環器・脳外を目指すDrが減っている
リスクの多い科を避ける傾向にあるとの話。

Dr同士昔は大変だから挑戦するのが生きがいだったと
ちょっとお医者さんの愚痴?
まあ、どこも同じよ

2階の会場といったり来たり帰りは歩いて春探し


おでん祭りも月曜までやっている
(真ん中の里芋頭のおじさんは当家とは関係ございません…
ゴメンおじさん)


公園にあったアロエの花

ジンチョウゲも満開
ヘラヘラ帰ったのよ。
お夕飯も春を少し取り入れた
菜花の辛し和え・ウドの皮の金平・
ウドとGアスパラの酢味噌和え・南瓜の煮物・レンコンのステーキ
春キャベツと人参のスープ・漬物

食後立て続けの鼻水・くしゃみ
気づいたの
花粉が舞っているんだって
そのうち腰痛がひどくなり…今までの放射線の疲れもドット押し寄せたのよ。
夜中は鼻水くしゃみで寝れないの。
腰の痛みもひどく、目もかゆい異常なくらいの倦怠感
連休引きこもりました。
寝てても体の置き場が無いの腰は痛いし、タッキーの痺れ強張り改善していない。

明日から放射線と仕事が始まる微妙に不安がいっぱいです。

今まで以上に花粉症の症状ひどいし、この腰痛もヘルニアの時みたいに
前かがみできなくなっている

無理しないで来週から行きますわ。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつめぐ)
2007-02-12 20:09:34
こんにちは。
夕食の献立野菜たっぷりですごいですね。
家の1週間分だぁ。

今年は花粉が多いそうです。
くしゃみって腰に響きますよね。
「くるぞ」ってかまえてからしないと・・。

仕事大変だけどゆるゆるやりましょうよ。
週末楽しみだった。 (y-maki1107)
2007-02-12 20:59:44
思い出しました。放射線のとき、土日がゆっくり一休みって感じで楽しみだった!

無理したらダメよ!

大丈夫ですか? (ちゃこ)
2007-02-12 21:28:54
花粉症と腰痛と放射線の副作用が一緒って辛そう~。夜もちゃんと寝れないと、余計に疲れがたまってしまいそうですね。明日から連休明けで仕事も大変なのかな?しかも放射線まであるなんて…。ムリしないでくださいね。でも明日からまた一週間がんばりましょうね。
Unknown (かこ)
2007-02-12 21:30:27
こんばんは。

お夕飯のおかず、春一色でいいね。
私も、ちょっと勉強しなきゃだな^^

花粉の時期が、いよいよだね。
私も、症状がひどいの。
薬飲んでも、ほとんど効かないし、ちょっと強めの薬は、眠くなってダメ。
夜も、寝れないんだ~。
辛いのわかるよ。

放射線とお仕事・・・大変だけど、無理しないでね。
Unknown (mae)
2007-02-12 22:27:05
来てる、来てる、花粉症。
鼻の奥がこなっぽいもん。
いやな、季節だね。
鼻毛がないから、花粉症は
どうなんだろー
今までよりひどくなるのかな?
軽くなるんだろ?
鼻毛の量と花粉症の関係・・
お医者さんの研究テーマには
ならない?

ほっこちゃん、ついにきましたよ~
いよいよ、明日だよ~~
ほげーー
やっぱり、どきどきだね。
無理しないでね! (よつば)
2007-02-12 22:34:46
なんだか大変そう・・・。
大丈夫ですか?

こちらはまだ春の花咲いてきてないです。
沈丁花がもうすぐ開きそうだけど、あと少しがなかなか。

のびる、記事にしたので、元気復活したら見にきてね~。

くれぐれも無理しないでね。
しかし、私も元気復活しているの、あと少しかな?
おはよう。 (ふうママ)
2007-02-13 08:13:58
ほっこさん、腰痛の放射線の副作用に、
花粉症、一気にきて、辛そうですね・・・
私も花粉症あります。目がかゆくない、鼻がつまる。
春なのに、窓が開けられません。

夕食はお野菜いっぱいで、身体に良さそう。
無理しないでね。
あらら (ナイトカオ)
2007-02-13 12:46:53
花粉症に腰痛・・・ 
私もだよーw 辛いよね。
取り外して水で洗えたらどんなにいいかって
いつも思う私の鼻・・・ 上向いてるしねー(爆)
Unknown (しの)
2007-02-13 14:24:08
アロエの花って初めてみました。きれいなものですねえ。花粉症、私もきてます。それにしても、ご飯のメニューにすぐに春をとりいれられるのは尊敬しちゃう!私なんか料理、ぜんぜん、できないから、四季をとりいれたくても、なにをどうしてよいのやら・・って感じです。
Unknown (ゆうゆう)
2007-02-13 16:55:17
夕飯の献立すご~い!出前してほしい~~!

ほっこさんもダウンしてたのね
私の今回の腰痛、ただものじゃない感じがしたの。
靴下もパンツも履くのがつらいの。
変な話、トイレでオシリちゃん拭くのもなの。
これって整形外科に行くべきなのかな~
それとも、整体とか?
痛いのは嫌です。

このアロエの花、伊豆に行った時
鬼のように咲いていた
最初何の花かわからなかったの。
ちょっと、不気味な感じだった

あとね、今さら恥ずかしいのですが
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
どうぞ良い返事お待ちしています

コメントを投稿