妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

太った…毎回MAX更新中…

2011年05月11日 | 乳癌ホルモン治療中

そりゃ~食べるのが好き 運動嫌い…当然って言われちゃしょうがない…

 

いい訳 いいわけ ホルモン治療中…

 

でも私の飲んでる薬はデブるに関係なさそう…

昨日の職場のランチ…そう 皆大好きおにぎりの食べ放題。

こってり豚汁に一気におにぎり6個ゲットした…痩せるはずないじゃん…

大好きなぬか漬けも献立に入れちゃう…施設給食など塩分うんぬっていって

漬け物避けているところもあるけど この施設立ち上げの時は何としても糠床作って

ぬか漬け出すんだと主張を通した…委託会社の人も微妙な感じだったが…作ってくれ

平成八年から老人施設給食でぬか漬け出すの続いているよ

 

 

それもこれもご飯大好き炭水化物が恋人の私好み

 

 

昔は…いやいや数年前までは…癌治療前かなぁ~食べても影響なかった。

基礎代謝が違ったんだろうね…肉のつき方が変わったてきたのよ。

 

 

抗がん剤で閉経したのが影響していると思うんだ絶対…だってぇ~

 

 

以前はパンって太った…今はタレッって緊張感なしの肉のつき方…

触ってごらん…つきたての緊張感の無い餅みたい…

 

筋肉って肉は私には存在しないようだ。

 

 

口では太っちゃいけないと…騒いでいるが…

仕事じゃ~指導と称して人のことは言う…自分は…わっはははだぁ~

 

先日の自炊棟温泉は 作らないようにとご飯は炊いて冷凍し 

大好きなおかず数種類をタッパーに詰めていってきた。

花豆・ふきのかか煮・わらびの煮物・五目豆・南瓜の煮付け・おでん・ぬか漬け・梅干

…皆手づくり…一見ヘルシー

材料も貰った物や山菜で…低コスト…でも…ひとりで食いきれる量ではなかった。

 

 

そのうえ豆腐・納豆・ほうれん草・ヨーグルトを購入しちゃった。

 

 

夕食2・昼食1・朝2一人で食べるには多すぎた…半分ダイエット気分で行ったのに…

コロコロ顔して帰宅しちゃったわ…はぁ~

 

 

今月末の温泉は…もう少し 献立絞って持っていくか…

 

…まだまだMAX更新…静岡片乳グループには 広言した…

 

私は6月18日の蛍オフにはナイスバディになる

 と…相変わらず口だけ女になりそうだ。

 

 

 

 

あっ…

 

 明日乳腺外来の日だぁ~以前中性脂肪がバンと上がり

某先生に何を食べたと聞かれた…前日爆弾オニギリ吐くほどと答えたが…

 

 

…まずい…

 

 

今度も…中性脂肪上がっていたら…オニギリ8個って…言うのかぁ~よぉ~

 

 

 

私は過去を振り替えらない女前のみを見ているから…って言ってみようかしら

同時に…復習と言う文字と反省って文字も知らないって事だけど…

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! (ちなつ)
2011-05-11 14:34:36
おにぎり6個で(◎-◎)すごー!って思ってたけど、
8個食べたの?
普通のコンビニおにぎりの大きさよりは小さめだよね?
小さめだとしても、8個は多いかも(^^;;;

んで、ほっこ君、これまで何度も会ってるけど、太ってないよー
ここで、沢山食べてて&太った太ったって書いてても、ちっとも太って無いじゃん!って思ってたもん。
でもね、代謝とかあれこれ、変ってきたのは、私も実感しています。
肌にハリが無いのよね(+_+)
先日久しぶりに会った友人に、「あんた、凄いシワ」って言われてしまった(ガックリイカフライ)
みずみずしいお肌になりたーい!

来月のオフ、行きたかったわ~
楽しんできてね!(^_-)-☆
ちなつちゃんへ (ほっこ君)
2011-05-12 11:38:13


おっガックリイカフライもらい

大丈夫コンビニおにぎり5個はクリアするよ。
ふっ…腹筋ないから好きなだけ喰えるのさ

脱いだの見たこと無いでしょ
凄いんだぞ今度見においで

あのさぁ~例の場所 職場の人の離れなので
ごくごく身近な場所また是非どうぞ

コメントを投稿