妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

ほぼ 80%乳癌ですって言われて まるまる6年…

2012年04月23日 | 乳癌ホルモン治療中

いやぁ~色々あった ありすぎた。

 

2006年4月12日 次の日休みを取ってあり 帰りに職場の山桜が満開なので

何気なくシャッターを切った…まさか この桜が毎年過ごしてこられている

一年の目印になるとは思わず…今年は少し遅れて先週中頃 満開になった。

2007年の記事←クリック

あの頃は 全摘したのに予想もしなかったリンパ転移と抗がん剤治療や放射線治療

やっと終了したと思ったら骨転移疑惑…結構打ちのめされていましたわ。

 

その後は反対側に微妙に観察部位が発生し 毎回のチェックでハラハラドキドキ

ホルモン治療の副作用に馴れ始めた頃には 母の認知症が悪化…

まぁ~デンジャラスな人生ですわ。

おかげで今は 年のせい??いやいやここまで打たれた人生。

 

見事ずうずうしい おば様になりました…まだまだリスクも高いし マーカーも高い

不安は山ほどあるけど ここで知り合った友人達が この病気になっての一番の宝物。

 

卒業して旅立った友人達には 大きな生きるって力を貰った。

みんなありがとうね

 

なるべく自分の辞書には 我慢 耐えるって文字を抜かして(微妙に難しいけどね)

前向きに前向きに 常にポジティブにと あまり賢くない頭を使って

一日一日大切に生きていたいと思ってはいるんだけどねぇ~…わっはははは…

まぁ~まじめに考えると脳みそがショートするので 人生適当って事で

 

 

でもね、やはり12日(2006年13日初受診)のPET/CTの結果が

5月24日(2006年5月25日OP前日入院)って微妙に近い日にちってのも心の中で

こだわっている自分がいるのは まだまだ人間として ちいせぇ~って事かしらね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hime)
2012-04-23 23:59:12
お久しぶりです
先々週、足羽川へ私も行って来ました
素敵なところでした

先日、健側の脇が張った感じで、しこりはないけど、あわてて認定看護師さんに電話して予約外で受診、マンモとCTしました
結果異常なしでホッとしたところです
結果出るまでドキドキですよね

で、よーく考えたら学校栄養士さんの本を見てカレーのルウ作りにチャレンジしたときの(1時間くらい炒めた)「筋肉痛」と判明しました

あほほど忙しい部署に転勤しました
あほです
では、ストレス発散に姉さんのブログ楽しみにしています

ps:私は発見された健診日は舅の命日でした どういう関係性があるかわかりませんが



返信する
ストレスフリーで (えーぽん)
2012-04-24 00:16:55
検査結果や入院の日にちが気になるっていうのはほっこ君が一日一日を大切に生きてるってことだと思います。(生意気ですみません)

ただ本当にほっこ君の日々はデンジャラスな日々のようなので、
なるべくストレス貯めずに楽しく過ごせるよう祈っておりますです。
自分も含めてですけどね。^^
返信する
himeさんへ (ほっこ君)
2012-04-24 11:35:58


こちらこそご無沙汰しています。
今年は9月に 京都でウォーキングあるらしいですよ

行きたい気分でいます。

またまた忙しい部署に移られたんですか
こんなブログで発散できれば是非どうぞ
私の腕の痛みは7.3kのこてつに腕枕させられていたことでした
返信する
えーぽんさんへ (ほっこ君)
2012-04-24 11:40:07


うん、うん、ありがとうね。
貯めるなって言っても脂肪とストレスはたまります。
何故か貯金は貯まりません

引越し大変だけどって
次はどんなレイアウトにするかって 楽しみ一杯だよね
返信する

コメントを投稿