妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

今日のし・ご・と♪

2008年05月21日 | 仕事

実は私 病気分る前から思いつきで突然企画するのが大好き人間だったよ

血液型別ボーリング大会とか 長時間歌い続けカラオケとかね♪ 

幹事なんかは 勝手に相談員に振って 私は思うままに 企画し遊びまわるのよ




久しぶりに思いついたので 宴会企画ポスター作っちゃったよ

当然 相談員に幹事振って…彼一瞬ボーゼンとしていた




早速 印刷し掲示~何人集まるか楽しみ~ ボス…援助ヨロシクね 







月曜は休むなよ




こいつらが↑訴えております。
(こいつらの目付けるの超大変だったよ~小梅だから~
インデックス切り抜いて 仕事中夢中に作ったんだ…


職員が自宅周辺で採れたり、作ってたりする野菜を持ってきてくれるんだけど

月曜日もらい物が こんなにあったのよ

よく考えると 月曜が特に多い
でっ、這ってでも午前出勤したほうがお得と騒いだ奴がいたのよ



淡竹(ハチク)筍 無農薬の大根 小蕪 水菜 キャベツ 手作りマーマレード

あと ボス宅から無農薬小梅20キロ届き かりかり小梅作るって 騒いで3キロ頂いてきたの





帰宅後 梅漬けにとりかかり ヘタ取りなんかで 結構手がかかって12時過ぎちゃったけど 
職員5人で競って どれがうまく浸かるか始めたんだ






…私横着なので 1キロづつ ファスナーつきのビニール袋に入れ 漬け始めたぞ



ボスはうまく漬かったか 各自持ち寄り 味見判定って言っていたけど…
甘いぞぉぉぉ~うまく出来たら 自分達で喰っちゃうよぉぉぉ~



家に物を持って帰ると 必ずチェックに来る奴
キッチンの流しに 女三人集まっちゃうのよ~あっ二人と一匹か




怖い↑怖い??



東洋羽毛のお兄ちゃんに貰った 洗濯物いれネットがお気に入りのめいでした





あっ 上司には 大きい梅も 持って来いって言っといたか…いや お願いした
6月がまた 楽しみだ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいちゃん妖艶 (りんごJAM)
2008-05-23 09:29:25
こんにちわ♪ご無沙汰しておりました
めいちゃんはその名の通り、(たぶん)今月で1歳で
この妖艶さ(笑)大人だわぁ

私も職場で食材に顔つけたりするの好きでした
これも場をなごます栄養士の仕事~(笑)

まきちゃんとのプチオフ、いつでしょうか??
良かったら是非ご一緒させてくださいませ
返信する
楽しそうだー (wakko)
2008-05-23 13:18:13
ほっこさんの職場楽しそう♪
いいなあいいなあ~
いろんな行事ってやっぱり楽しいよね。
幹事さんは大変だけどぉ
今は忘年会も新年会も会社帰りの飲みもなくなってしまった我が会社。
ま、やな上司とは飲みたくないからいいんだけど。
オレンジの炎?とか思ってしまった
怖いよぉ~
返信する
こんにちは~(^o^) (REI)
2008-05-23 14:35:34
楽しい企画いっぱいあって♪とても雰囲気も良さそうな職場ですね~
特に血液型別ボーリング大会なんて 面白そぅ♪
投げ方やリアクションとか血液型によって違うのかなぁ~?
ちょっと興味あります!
返信する
季節ですね。 (かいくんパパ)
2008-05-23 22:14:54
何時の間にか、
梅が。。ハチクが。。
これまた、美味しい季節です。

カ○○ケ ○ダ○ク○に集合なんですね?
よしよし。。(^^ゞ

めいちゃん
何か美味しそうなものがあるのかな?
(^▽^)
返信する
カリカリ小梅? (Keiko)
2008-05-24 13:58:09
あ~、よだれが出てきそうっ。(笑)
めいちゃん、可愛いね。ネットに入るんだ~、ネットに入ってもまだまだ余裕があるんだ~、すげ~~~。
返信する
りんごJAMさんへ (ほっこ君)
2008-05-25 11:39:19


ブーでした
実は我が家に来たのが 今月末だったのよ。

獣医さんが4月15日のお誕生日つけてくれました。
http://blog.goo.ne.jp/hamunei/e/8cf065baea3279c6d5a64d53eb33c2af
名前の由来↑

まきちゃんの都合聞いて 又メールするね
返信する
wakkoさんへ (ほっこ君)
2008-05-25 11:43:26


あのねぇ~実は福祉業界は辛いのよ。

安い・きつい・汚いってね
楽しめる時は楽しんじゃえ~って

暴走おばさんが企画して 
希望参加者のみでやっちゃうんだヨン
PS 上司は必ず無理やり参加させますよ。
…金づるですもの本人にもはっきり立場話してね
返信する
REIさんへ (ほっこ君)
2008-05-25 11:46:52


雰囲気は作るものよぉぉ~
あのねぇ~違うのよ血液型で

X型完璧空気ヨメマセンな
次回又企画しちゃうかな
返信する
かいくんパパさんへ (ほっこ君)
2008-05-25 11:49:08


小梅ね ジッパー付きのビニール袋で着けているヨン

そうそう 集合よ~是非GO ~おばさんたちが 歓迎するぞ
返信する
Keikoさんへ (ほっこ君)
2008-05-25 11:51:14


カリカリは初めて漬けるのよ

一kは甘酢漬けも挑戦しているぞ
ネットって デカイネットだよ。
ダンボール位のやつ
返信する

コメントを投稿