Bridge Cafe&GuestHouse in Tiger leaping Gorge 虎跳峡でカフェ館を

だんなは漢族とナシ族のハーフ。
地元の食材を利用したBridge CafeとG・Hを営業中!

電動バイク(電動自転車?)

2011-12-24 16:39:47 | 雑談・独り言

 

新しい生活を始めるにいたって、電動バイクを買いました。

音もなくすーと走ります。

地域によっておそらく異なるはずなのですが、私が新天地に選んだ土地では、

電動バイクの運転には免許がいりません。つまり自転車感覚です。

というより自転車だと思って乗ってる人がたくさん。 

なので、というわけではないですが、交通ルールにうとく、かなり乱れています。

音もなく走るので、後ろから同じ電動バイクが来ていても気づかないのがちょっと危険。。

もちろんこちらの人は危険などと思っていませんが・・・。

 

バイクは毎日充電します。

毎日充電しなくても数日はちょっとした距離なら持つようですが、いつも満タンだと安心だし。

ということで、新しい生活、始めます!

ブログも新たにしたいし、今後のことは、また落ち着いたら報告していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

少し早い新年の挨拶みたい・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MerryX'mas (ゆみえ)
2011-12-24 23:55:13
直子さん、MerryX'mas!新生活に向けて始動されたのですね。頑張ってください!!今日、連を連れて京都駅前にできたベビーザラスにクリスマスプレゼントを買いに行きました。滑り台にしようか、アンパンマンのピアノにしようか、いろいろ迷いながら結局、連が夢中になったのはやっぱり乗り物のおもちゃ(笑)でもハンドルをきるとちゃんとその方向に動いていく優れもの。そちらではクリスマスはどのようにお祝いされるのでしょう? 良いクリスマスを☆
返信する
Unknown (ryoko)
2011-12-25 17:41:29
聖誕節快楽!

新天地での新生活、慣れるまで大変だと思いますが、楽しみでもありますね。
中国、というのは分かるのですが、、どこだろう~。北方の場合は、寒さに気をつけてください!!

よいお年を!
返信する
Happy Xmas! (直子)
2011-12-25 20:07:05
ゆみえさん!買い物に行くと、おもちゃ売り場の前をうまくクリアするのがいつもの課題です(笑
うちも同じで乗り物のおもちゃなんて見つけたら、もうそこから動きませんから!家にどれだけあっても気になるんでしょうね~。こちらのクリスマスは中国チックで(当たり前か!?)
全く可愛くないサンタさんがお店に並んでいます。
返信する
メリークリスマス! (直子)
2011-12-25 20:11:50
ryokoさん。子供はどこにいても元気ですね。慣れるのにもあまり時間かかってないと思います。また新しいブログを作る予定です。改めてお知らせしますね。
返信する
やっぱり(笑) (ゆみえ)
2011-12-26 12:37:26
やっぱり乗り物のおもちゃですよね~(^_^;)それと、可愛くないサンタクロースが並んでますかぁ(笑) バタバタとクリスマスも過ぎ、明日は私の35回目の誕生日です。昨年は親子でグアテマラにいましたが、今年の正月は鳥取の温泉へ一泊予定です。今日は京都市内も朝からドカ雪が降ってびっくり!保育園では毎年恒例の胃腸炎が大流行。連もしっかり頂いてきました(T_T)
尚一君も直子さんも皆さん元気で、良いお正月を迎えてくださいね☆
返信する
誕生日! (直子)
2011-12-27 21:05:38
お誕生日なんですね~。遅くなりましてすいません、おめでとうございます!鳥取の温泉といえば、皆生温泉、はわい温泉などなどに行ったことがあります。温泉いいな~。こちらにも日本風の温泉があるとかで、年末に尚一を連れて、行ってみようかなと考えてます。年末ですが、こちらは元旦はあまり重視しないので、(旧暦のお正月の方が重要で、今年は1月23日になります)旧暦のお正月が来ないと、新しい年が来た感じしないのがちょっとさみしいです。。。
返信する
Thank u(o^∀^o) (ゆみえ)
2011-12-27 23:15:59
ありがとうございます!今日は平日だし、特別な何かはないですが、旦那が仕事帰りにケーキをいくつか買って帰ってきました。あっ、そういえば、テレビで拝見した時、そちらにはオーブンで焼くようなケーキがないとおっしゃってましたね!
やっぱりお正月も所変われば、なんですね!直子さんはそちらの慣習にすっかり慣れておられますよね。日本は早くもあちこちでカウントダウンが始まりましたよ☆
返信する
Unknown (晴子)
2011-12-29 12:45:38
新天地がんばって
あいたいです
すれ違いが続いてて
返信する
おお、 (直子)
2011-12-31 12:25:26
晴ちゃん!すれ違いが続いてるね。。
子育てどう?
いつか尚一の遊び相手になってあげてね。
今度は春節の1月21日ころに一週間ほど、
子供のおばあちゃん家に帰ります!
1年ぶりの日本!

返信する

コメントを投稿