MyTracks

趣味の一人旅。自転車、カヤック、登山などのアウトドアなこと。カメラのことなどを不定期で紹介していきたいと思います。

カヤックラック作成

2017-09-30 18:23:14 | D.I.Y

 3分割のカヤックを購入して、現在、寝室に置いている。寝る時も、このカヤックの横に布団を敷いている。なんとか立体的な収納をして、空間を広くしたいと、前々から考えていた。そして、今日、意を決してカヤックラックを作ることにした。前から考えていたので、イメージはできていたのであるが、カヤックや、その他のものの採寸をして、必要な木材を近くのホームセンターに買いに行き、いよいよ作成。

 3段ベットのようなイメージ。大きいので一人でやるには多少苦労したが、なんとか3時間ちょっとで完成。う~ん。満足。これで、居住空間が広がった。

現在の寝室。カヤックに占領されている感じ。

荷物が占拠。意を決して、カヤックラック作成。

簡単な設計図。

これまた、手作りのウッドデッキで作業開始。

電動のこや、ノコギリで、設計図どおり切る。

寝室に持って行って、組み立てる。組み立ててからだと入らない。

一人の作業なので、工夫して作成。

だんだん、できてきた。

外枠完成。

天板を入れようとしたところ、誤差で、入らなかったので調整する。

完成!

カヤックや、荷物を入れてみる。う~んなかなかいい感じ。イメージどおり。

これで、居住空間確保。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰海岸つぎはぎカヤック ... | トップ | 山陰海岸つぎはぎカヤック ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

D.I.Y」カテゴリの最新記事