Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『月恋』ロケ地めぐりin上海【7】…シュウメイ&ついでだから『華麗なる一族』

2010-06-15 01:31:03 | お出かけ部レポ(月の恋人)
せっかく上海に来たんだから
と、“世界一の展望台”に上がってみることに
(一応、観光もしてみたりする
万博の入場券を提示すると、入場料が割引になります

▼すぐ近くだと、ビルの上まで撮るのは大変


▼100階から真下を見る、ひぇ~


▼同じく100階から、よくガイドブックにも載ってる景色



と、あれ
この右下の公園、ロケ地なんだよね~
(って、わざとらしい

▼発声練習をしていた場所



▼高層ビルの谷間の公園でした



▼「今日は行きたくない」のホテルロビー



▼「風見、あなた中国人でしょ」



▼諦めてジョギングしていたのは
そのホテルの前




▼ちなみにこのホテルの真ん前はロシア領事館
ホテルの横の茶色いホテルは、なんか見覚えあると思ったら
『華麗なる一族』で、シカゴだった場所



▼そう、鉄平が契約を結んだアメリカンベアリング社



▼そこから10分ほどの場所には阪神銀行本店







で、まだまだ写真沢山あるけど
眠くて気持ち悪くなってきたので
(う~喉が痛い
もう寝ます、続きは後日
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『月恋』ロケ地めぐりin上海... | トップ | 『月恋』ロケ地めぐりin上海... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (yukie♪♪♪)
2010-06-15 07:27:27
おかえりなさい
凄い取材力
いっぱい、いっぱいありがとう
がんばれ、ハル色のコート様
でも、ゆっくりやすんでください
そういえば、華麗・・も、上海でしたね
返信する
ありがとう! (ひとこ)
2010-06-15 09:33:24
ハル色さまの蓮介さんに寄せる思い、ただただ感服いたします

私まで上海にいる気分にface_hohoemi/}
ありがとう~~~
返信する
お疲れ様っ (ぷらむ)
2010-06-15 09:51:47
取材お疲れ様です。
本が出版できそうな勢いですね。
さすが!ハル様。
身体を壊してはせっかくのレポが・・・
お時間あるときに見せてくださいませ。
返信する
有難うございます。 (さかぐち ふみこ)
2010-06-15 11:37:56
全く楽しめない”月恋”が ハル色さまと  相方さまのお蔭で 楽しくなりました。

 私もドラマ始まる前 ロケが上海から   始まったというニュースを聞き       ロケ地の雰囲気だけでも味わいたくて    上海に行きました。 2泊3日のツアー


 で 蓮介さま?が 上海で見たと
おっしゃってた、リニアモーターカーに   乗り モリビルの100階展望台にも      行きましたが、 あなたさまの行動力と
記憶力と文章力&適格なお仕事力には    
もう 感激だけ

 相方さまもハル色さまも美人で 
とてもお若い・・いいなぁ・・ちなみに
私はとっくに還暦をすぎています(笑)



   

 
返信する
無理しない!! (桜月)
2010-06-15 19:12:41
ハル色様~
いっぱいいっぱい写真&レポ本当にありがとうございます
特にレストランは
すっごく嬉しいですけど…頭痛くなるまで無理しない下さいね
ゆっくりでも楽しみはおんなじですからねェ~~
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2010-06-20 15:30:34
>yukie♪♪♪様
華麗なる一族の、街も上海でしたよね
郊外だったから時間なくて行けなかったけど

>ひとこ様
「月恋」で1番すきなのが1話だから
ロケ地行ってみたかったの♪

>ぷらむ様
蓮ちゃんのブログを本にして欲しいですねぇ

>さかぐちふみこ様
すでに上海に行ってきたなんて、すごい!!
いい街でしたよね
ワタシも森ビル、上がってきましたよ♪

>桜月様
無理してアップしちゃわないと記憶が薄れてしまう(笑)
アホですから(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(月の恋人)」カテゴリの最新記事