Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『MR.BRAIN』ロケ地めぐり…東京都中央警察病院【前編】

2009-07-08 23:16:12 | お出かけ部レポ(MR.BRAIN、他)
今日始めて会った群馬車両部をこき使って、
3話のロケ地から車で40分の6話のロケ地へ移動

ロケ地は『群馬県立近代美術館』


撮影に使われた場所は、入館料の要らないエリアでした
ロビーや階段の写真撮ってたら、受付のボランティアさんに
「ドラマを見ていらっしゃったの」って
「キムタクさん、カッコよかったわよ~
その階段前に立っててね、本当に素敵だったわ~」って
2階の受付の方も「お仕事休みなのに見学に来ちゃったの」って


▼俊介と歩いてきた通路
(撮影時、左のガラスにはスクリーンを下ろしていたらしい)



▼赤い扉と青い扉を説明していた場所
(この奥左に美術館併設のレストランがあります)



▼「あなたが消えない限り・・・」


(↑思いっきりのローアングルですねぇ
床ギリギリにカメラ構えて撮ってたら、
通りかかった人に不思議そうに見られてしまった


▼九十九くんが首を絞められていた場所
(いいなぁ仲間さん、九十九くんの首筋思いっきり触れて



▼九十九くん、ここに転がってたのかなぁ~


…と、床をすりすり撫で撫でしてる間に

▼かなこと九十九くんの小芝居に取り組む2人(笑)


ほれっ!ランチ行くよ!(笑)

▼九十九くんが押し倒された通路()の奥のレストランで
ちょっと遅めのランチ


▼群馬車両部のおかげで、時間のロスなく2ヶ所のロケ地を制覇
(左の可愛い女の子が群馬車両部・右2人がアホなお出かけ部)


▼時間あったから、デザートも付けちゃいましたぁ
お出かけ部だけだったら、まだまだ群馬大学でウロウロしてただろーなぁ
本当に有難かった~(←と、いいつつこき使ってる)


さて、食べ終わったら、撮影再開しよっ!(笑)
(後編に続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MR.BRAIN』ロケ地... | トップ | 『MR.BRAIN』ロケ地... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (miko(moko))
2009-07-09 00:36:37
ご無沙汰をしております!!すっごくいいところですね!群馬!今度の旅行はここだ。
撮影お疲れ様です。そして写真すごく感謝してます!!九十九君が間近に感じられて嬉しいです…特に良いのが床のアングル!良かったぁ。あたいもすりすりしたくなった!感謝感激です!  あたいは最近 YAHOOにblogを移したのです。その名も’SMAP応援団’web nameは'団長moko'(もち自称)です。あつかましいけど団長とさせて貰ったアハ。たいしたblogではありません毎日書いてませんし。
こちらの情報はいつも貴重で為になる良いことづくし!いつも参考にもさせてもらってます。良いでしょうか? あっダメなら言ってくださいまし。 お出かけ部の今後の活躍を期待して!!! 続きを楽しみにしています


返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2009-07-09 19:23:35
団長と名乗るからには、更新頑張ってください(笑)
期待してますよ、団長♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(MR.BRAIN、他)」カテゴリの最新記事