Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『月の恋人』ロケ地めぐり…柚月の別荘へ向かう道

2010-07-21 01:24:57 | お出かけ部レポ(月の恋人)
アルバム発売(フラゲ)の日は
早々に手に入れしっかり聞く
っつうのが、正しいファンだと思いますが

そこはアホなお出かけ部
酷暑の中、お出かけでございまふ

ホントは先週予定したんだけど
梅雨末期の雨・雨・雨
そーじゃなくても約1名、雨女いるし
で、1週間延期したら、この暑さ

富士山の麓の別荘地なら涼しいかと期待したのに
ずぇ~んぜん涼しくないっ

と、文句言いつつ
んじゃ、行ってみよ~


蓮介と二宮がいた川のほとり、を探して
あるキャンプ場(ネットに出てたらしい)に行ってみた
キャンプ場は簡単に見つかったけど
管理人さん曰わく“ウチでは撮影してないよ”と
さらに心当たりを聞いてみたが
“この近辺で撮影があれば、必ずわかる
この地区じゃないと思うよ”と

他に手かがりのないお出かけ部を不憫に思ったのか
“ちょっとウチのスタッフに聞いてみてやるよ”と
休日の女性スタッフ(らしい)にしてくれたけど
やはりそんな情報なし

さらに“ドラマの撮影隊なら
ガソリンスタンドに寄ること多いから
あそこなら撮影があれば知ってる”と
そのキャンプ場から近いガソリンスタンドにまで問い合わせていただいた

そこで仕入れた情報では、とある公的機関の女性スタッフが
“撮影が近くであって大変だった”と話していた、と
残念ながらそれ以上の情報はないまま
“がんばれよ”と呆れ笑いの管理人さんに見送られ
その女性が働いている公的機関まで行ってみた


窓口から覗くと沢山のスタッフさんが働いていた
申し訳ないと思いつつ
“すみません、ちょっとお尋ねしたいんですが”と声をかけたら
窓口に1番近い席の、若い女性スタッフさんが席を立ってくれた

てっきり窓口に来るのかと思ったら
窓口横のドアから廊下に出てきてくれた

アヤシいニオイにピンと来たのか?

ロケ地めぐりをしていること
キャンプ場の管理人さんに聞いてきたことなどを話したら
様子を話してくれた
ガソリンスタンドの方が話していたのはこの方だったのかな

女性スタッフさんの話では
出勤してきたらすでに撮影が始まっていた
7時半くらいから撮影していた様子
車を牽引して何回も何回も走っていた
本人が運転して走ったこともあった
その車が駐車場に入る時に、スタッフさんの車と鉢合わせになり
キムタクさんだったから驚いた
朝の朝礼の時に、いい思いしちゃってすみません
と話したんです…などなど
うっとりと思い出すように話してくださいました


と、いうことで教えていただいた場所は
川ではなく道路


▼柚月を乗せた蓮介の車が走っていた場所



蓮介と柚月が会話していた場所は
この道路のもっと奥(走行方向で手前)
かなりゆっくり牽引して撮影した様子

▼この場所から上の写真の場所くらいで
2人の会話シーン撮られてます



川より難しいだろう、と思って予定していなかったら
地元の方々のご協力で見つけることが出来ました
ありがとうございまふ

が、最終的に川は判らず
この女性スタッフさんも
テレビで観ましたが、あの場所は
地元の私たちもわからなくて
“どこだろうね”って話してたんです…とのこと

最初に伺ったキャンプ場の管理人さんも
“この景色は見たことない”と
ま、いっか


じゃ、柚月の別荘へ(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ部in 静岡 | トップ | 『月の恋人』ロケ地めぐり…柚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(月の恋人)」カテゴリの最新記事