STUDY ABROAD IN CANADA

CANADAでの生活日記&帰国してからの日々☆

帰国☆

2009-09-21 00:11:33 | Weblog
昨日無事、韓国より帰還しましたっっ

いやはや、3泊4日は短過ぎるっっ
明洞周辺でしか行動出来なかったっ

さて、1日目はお昼過ぎに成田発の大韓航空機で韓国へ
3時過ぎに韓国・仁川空港へ着いてから、お土産物屋さんと新羅免税品店に連れていかれる・・
結局、ホテルへ着いたのは夜7時過ぎ・・

一緒に旅行した友達Hと『クイギョンジ』というお店へサムギョプサルを食べにGO
地元の若者が多いようで、日本人はあたし達だけでした
辛い味付けのしてあるサムギョプサルをチーズフォンデュのようにチーズにつけて食べるの
それでも1人、9000W・・日本円にして675円ほど・・
や、安い・・あのボリュームで美味しさで・・感動はプライスレス

お腹いっぱいになりながらもホテルへ帰る途中、ちゃっかり生マッコリを購入(笑)
生なのでほどよくシュワシュワとしていて美味しいの『長壽マッコリ』
飲みやすい・・おそるべしマッコリ

翌日は朝にお粥を食べに南大門近くの『小公粥家』へGO
途中、地図の読めないあたしは友人Hと道をキョロキョロ・・
そこに親切なおじさまが『どこにいきたいの』と英語で声をかけてくれたの
お粥屋さんに行きたいことを話し地図を見せながら、久しぶりに英語で世間話な会話で盛り上がる
別れ際にあたしとHに名刺を渡し、滞在中に何か困ったことがあったらいつでも連絡しなさいと言い、
颯爽と去って行きました
頂いた名刺を見てみると、韓国の銀行の結構お偉いさんみたいで・・
とっても親切で有り難かったです

無事お粥屋さんに着いたあたし達。
友人Hは小公Specialという、アワビ・ウニ・フカヒレの入った贅沢なお粥をオーダー
これで20000W(日本円だと1500円くらい)・・この贅沢具合で・・う~ん素敵

そしてあたしはタマゴづくしの釜飯をオーダー・・
数の子・とびっこ・ウニ・牡蠣がゴロゴロと入っていて11000W(日本円で825円
ブ、ブラボ~

でも量が半端なく多い・・結局その日はお昼ご飯は食べられず・・(笑)

それから地下鉄を乗り継いで、ロッテマートへ
お土産用のマッコリやインスタントラーメン、海苔、お茶などを大量に購入

夕方からは汗蒸幕へ、地下鉄を乗り継いで東大門へGO
前日にホテルから予約確認の電話をいれていたのでスムーズでした(韓国語での電話、初挑戦でした
基本コースは、汗蒸幕と他サウナ2種類、あかすりと全身オイルマッサージと全身泥パック、高麗人参風呂とゲルマニウム風呂、きゅうりパックを体験。
プラス、オプションのよもぎ蒸しと無料でカッピングをしてもらいました
ピンクや紫などビビッドなカラーののレース下着を着た、お腹プクプクのおばさん達が、
丁寧にマッサージしてくれました(笑)
それで料金は69000W(日本円で5175円ほど)
でも皮膚の弱いあたしはあかすりで皮膚に湿疹が出来ちゃったけど(汗)
2日後には元通りでしたが、カッピングの後はバッチリ残ってて大体1週間くらいで消えるそうな
結局3時間もいたので、気持ちよかったけど多少疲れたわ

夜は東大門を歩き回ったけど、呼び込みの激しい屋台にうんざりしちゃって
結局は明洞へ戻り、屋台でおでんやトッポキ、キンパッ(+マッコリ)を買ってお持ち帰りにしてもらい、ホテルでご飯
友人Hと、韓国の恋愛ドラマを見ながら、所々しかセリフはわからないけど、勝手に妄想してなりきって訳しちゃったりして深夜まで盛り上がる(おバカ2人)

3日目は朝から南大門へ行って地元の小さなお店の肉まんを朝ご飯に食べながら市場をプラプラ・・
呼び込みの激しさにまたしても嫌気がさし、早めに仁寺洞へGO
お土産のストラップや小物を買い、明洞のコスメショップでお買い物・・
一旦ホテルへ戻ってから、荷物をスーツケースに詰め、ホテルのお兄さんに借りた計りで20kgマックスまで
荷物を詰め込む・・
無理・・入るスペースはあるのに、重量オーバーです
機内持込みの液体は100mlまでの制限があるし、キムチも歯磨き粉も洗顔フォームも化粧水も液体だし
スーツケースだけの重さ自体で8kgあるのであんまり入らない・・
急いで、韓国の配達業者の人に来てもらってEMSで荷物を送る手配をしました
無事、手配が済んで、夜ご飯へGO

生たこやトックをプレートのようなものでコチュジャンと一緒に焼き、チーズを浸けて
エゴマで巻いて食べたの
これがまた美味いっ
ただ、結構辛いので日本人の人は注意かも・・
あたしと友人Hは異常なくらい辛いもの好きなので(death source・デスソース、へっちゃらだから)パクパクと完食
で、やはり韓国最後の夜も生マッコリで締めくくり、深夜4時までドラマを見ながら盛り上がる・・

翌日朝、6時にピックアップなので5時半に目覚ましをセットしたんだけど、
起きたのはフロントからかかってきた現地ガイドさんのコール(5時57分
『6時ですよね 今行きます・・』と言いながら友人Hを起こし、
ノーメイクのまま、取りあえず着替えて荷物をスーツケースに放り込み3分で部屋を脱出
目覚ましはちゃんと5時30分になっていたのに、寝ぼけたあたしは
『うるしゃいなぁ・・』と思いながら目覚まし音を掻き消すかのように羽布団の中で携帯を握りしめていたのよね・・
今までで、1番焦った出来事でした(笑)

そんなこんなで、何とか無事帰ってきました

あっという間の韓国旅行 人が多いのと空気の悪さには大変疲れたけど
今度はもっとゆっくり行きたいなぁ・・