STUDY ABROAD IN CANADA

CANADAでの生活日記&帰国してからの日々☆

3年目・・・☆

2010-06-13 23:38:37 | Weblog
かれこれ、5ヶ月ぶりくらいの更新
みんな、元気

早いもので、東京にきてからもぅ3年目に突入です
本当に色々あった2年間・・
全ての楽しいことも、悲しいことも、苦しいことも、
全部があったからこそ、今のあたしがあるのだなぁ・・としみじみ思います

今日はスクーリングの後に、数少ない鹿児島時代からの友達に会いました
彼とはもぅ、7、8年の付き合いになるのだけれど、あたしがあまり友達のいない東京に来てから、
度々、相手をしてくれて気兼ねなく話せる優しい、イイ友達で

思い起こせば、徳島に行った時も、カナダへ行った時も、いつも素敵な友達に恵まれていることに感謝

最近、仕事でも部署が変わったり、忙しかったり、理不尽なこともあるのだけれども、
あたしはあたしの仕事をするまでで、今、仕事が与えられていることにただ感謝

小さい頃から、苦しくてつまづきそうになると、
『神様は耐えられることの出来ない試練は与えない、むしろ耐えられるように脱出の道も備えていてくださる』という聖書の箇所がいつもいつも、あたしを支えてくれていたのです
すべての出会いと、そこで出逢う一人一人も、あたしの歩む道に必要不可欠な人たちで、
神様がお互いのために備えてくれていた大切な人達なんだよね

面倒くさがりで、あまのじゃくで、優しくなくて、思いやりに欠けるようなこんなあたしにも
いつも優しく『友達』と寄り添ってくれる人達がいることに
当たり前のようで、すごく大切なことに、
今更ながらすごく、すごく、感謝です

なんだか、久しぶりの更新
よく分からない内容だけど、どれだけ多くのものが、あたしの前に与えられているかに
ただただ、感謝したくなりました
友達でも親でも、恋人でも・・寄り添ってくれる、自分のことを受け止めてくれる誰かがいて、
踏み出す勇気があるにも無いにも、何かを自分で実行出来るような、実行したいと思えるような夢があって、
それって、すごくすごく素晴らしいことだよね

最新の画像もっと見る