は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

おはもみ10月号

2007年10月28日 | ミーティング
降水確率0%・・・。
どれだけこの日を待ち望んだことか。

鉄兜ちゃん、いい子でお留守番してるのよッ♪

ということで、半年ぶりのオープンエアー。
10月のおはもみは、絶好のオープン&ドライブ日和となりました。

久しぶりにハードトップを外すと、車が軽くなるのが分かります。
3速でモコモコするところも全然平気なの。やっぱり鉄兜ちゃんは重たいんだなぁ~と実感。
そして高速道路では、フワフワするような直進安定性のなさも体感。
エンジンの音、ロードノイズ、鳥のさえずり、風の音。
ああ、これがロドなのよね~^^

9時半頃に到着。既に奥の方までズラリ!
そして何故か、みんな頭から突っ込んで停めている(笑)
寒いかな?と思って厚着をしてきたけれど、予想外に暖かくて驚きました。

それにしても、台数のわりに人が少ない。。。
何故?
と思ったら 「上の駐車場に『エラン』が来とるよ」 とのこと。



おぉ~!本当だ~ww
あれほど珍しい車が集まるロータスデーでも、まだ1度も見たことのなかった「ロータス・エラン」です。
可愛い~、小さい~ww 隣のロドが大きく見えるほどです♪
そして極めつけがこの丸目。エンジンをかけてないと、だんだんと閉じてしまうのです。ジワ~ッって閉じていく様は、まるで「ガチャピン」みたい。
幌を閉じる作業も見せていただきましたが、ロドと違って幌骨と幌が別々になっていて、骨を起こした後に幌を張っていきます。
ん~、素晴らしい。こんなものが見られるなんて、本当にラッキーでした。
オーナーさん、ありがとうございました^^

さてさて、場所を戻して、こちらはミーティング会場。
最近は自転車ブームで、今日はこんな珍しい自転車が登場。



3輪車だ(笑)
と言ってあなどるなかれ。どういう仕組みの自転車だったか説明を忘れましたが、これ、乗りこなすのがなかなか難しいのです。
こうして乗ってみると、自転車ってけっこう全身運動なのね。
そして、ちょっと自転車にハマってる人の気持ちが分かるような気がしました。
楽しいです^^



黄色のエラン黄色の自転車、黄色のロド。
鮮やかな色が、晴れ渡った秋の空によく映えます。
こうして写真を見ているだけでも、何だか楽しい気分になりませんか?

先月に引き続き、FCのお友達も遊びに来てくださって、いつものようにのんびりマッタリな時間を過ごしました。


そうそう。
そういえば、今回は車高調の入ったロドを試乗させていただきました。
乗ってみた感想は・・・これがロドなの!?って感じで。
別に低くしている訳ではないし、見た目には全然変わらないんですけど、恐ろしく安定しています。カーブでも全然グラグラする感じがありません。

これならジムカーナで振り回しても、あまり怖くなさそうだなぁ(汗)

なんて心が揺らいでしまいました。

でも、何か物足りない感じ・・・。
その「物足りなさ」が、おそらく純正の「味」なんでしょうね。
たまにドキドキさせられるけど、私はそっちの方が好きかも。。。


11時頃になると、上着がいらないくらい暖かくなりました。
ちょうどお腹も空いて来た頃。そろそろツーリングに出かけるとしましょう。

(次はツーリング編)
コメント    この記事についてブログを書く
« Gcup2007 第10戦 | トップ | プチツーリング ~まだ秋に... »

コメントを投稿