ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

秋たけなわ

2017-09-30 20:26:48 | 暮らし

主人が大好きなあけび

さっとあけびを採ってきて食べてます(^^)

  

                                  

庭の栗もまだまだ落ちてきてます

落ちていると拾い

たんまりになったので何か栗ごはんもしくは湯がくでないものを

ネットでくり主人が作りましたぁ

                    

甘栗もどき~

日本の栗は甘栗にしても渋と実がくっついて上手くいかないとのこと

じっくりころころ焼いて甘みをつけていただきました。

食べにくいし実が少ししか食べれないのだけどやめられない

ふっと幼い頃食べたばあちゃんのかち栗を思い出しました。

やまぐりを焼いた堅い栗

そういえば食べたね~なんて主人と話しつつ

意外に食べれる味になった甘栗もどき

今は歯も硬いのは苦手になってきましたのでちょうどいいかもしれません(*´艸`*)ァハ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ごはん | トップ | 秋の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムベ)
2017-10-01 09:45:12
アケビが気前よくパックリと割れて
「美味しく食べてくださいね」と言っているようです。

焼き栗はピカピカで美味しそうですが、ちょっと食べにくいですね。
爪で殻が直ぐに割れるものとは、種類が違うのですか・・いつも不思議に思っていました。

返信する
Unknown (ワッフル)
2017-10-02 10:20:25
ムべさん
食べ頃がわかるようにさっさと採ってきますよ、そして美味しそうに味わって食べてます(^^)

栗もいろいろ調べてやってみてる様子
中国の栗とまた違うらしいです。
栗もいろいろ種類があるのですね。
ともかく山栗であと一回は栗ごはんで味わいたいと思っています♪
返信する

コメントを投稿