はじめないっぽ...。

★★お出掛け大好き!GARNET CROWが大好き!奥華子も・・・ね。 日々の気ままな日記です! ★★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々に日帰り温泉へ。

2017年01月23日 23時03分36秒 | ドライブ
なかなか更新が出来ないなぁ。
いろいろ忙し過ぎっ

疲れた身体をリフレッシュするために、今日は有給休暇をいただきました。
妻も休みだったので2人で温泉に行こう!ってことに。

目指すは山梨県にある 「 みたまの湯 」 です。

その前に…
信玄餅で有名な ” 桔梗屋 ”工場見学へ。

信玄餅の製造工程って、意外と手作業が多いんですよ。
(ちなみに、私は昨年に引き続き2回目の見学です)

お土産に、 「 桔梗信玄餅 」「 プレミアム桔梗信玄餅吟造り 」 を買いました。

信玄餅って、プレミアムなんてものがあったんですねっ!それも、吟造りって言うね。
今日、初めて知りました
それにしても、包み紙がとても上品です。

あと、これもね…。

「 桔梗信玄生プリン 」
2015年のおみやげグランプリでグランプリを受賞したとのこと。(フード・ドリンク部門)

全部美味しかった~


桔梗屋の工場を後にして、向かったのは 「 みたまの湯 」

ここに来るのは2回目かな。


相変わらず、眺めが最高です

これは、お食事処 「 みはらし亭 」 からの景色です。

露天風呂から見る八ヶ岳がとても美しかったなぁ...。
夜になると綺麗な夜景も見られるんですよ!

身体もポカポカ疲れも取れました~。
美味しいほうとうも頂いて最高の1日になりました。
今度は子供たちと一緒に来よう

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山中湖の紅葉まつり2016

2016年11月06日 23時33分35秒 | 日記
さてさて、昨日と今日は晴天に恵まれて絶好の行楽日和!!

昨日は愛車の定期点検だったので、車のディーラー以外どこにも行かず…
ってことで、今日は山中湖の旭日丘湖畔緑地公園で開催されている
「夕焼けの渚・紅葉まつり」に行ってきました。(11月6日まで)

と、その前に…塩山にある「甲州ほうとう 完熟屋」さんにて ”ほうとう ”を
いただきました。

私は豚肉ほうとうで、妻は野菜ほうとうです。
自家製味噌で作られたほうとうは、とても優しい味で美味しかったです
あとは、別に注文した甲斐サーモンのお刺身も美味しかったですよ!


続いて、御坂みちを経由して「山中湖畔」へ向かいました。
向かった場所は旭日丘湖畔緑地公園

「夕焼けの渚・紅葉まつり」です。

夕方以降は公園内にある木々がライトアップされます。







紅葉と湖と富士山のコラボは最高にきれいでした

今日は心が癒された素敵な1日になったかな。

まだ他にも紅葉が見頃のスポットもあると思うので、
もう一度美しい紅葉が見れたらいいな~って思います。

人気ブログランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

富士山盛り、再び・・・

2016年10月30日 22時47分07秒 | 日記
先日、会社の同僚と一緒に食べた「味奈登庵」”富士山盛り ”ですが、
今回は家族で佐江戸の味奈登庵へ行ってきました。

私は「野菜つけ天そば」の大盛り、長男は「つけ天そば」の富士山盛り、
妻は季節限定メニュー「きのこと木の実のかき揚げつけ天」の普通盛りを注文。

写真手前が大盛りで、奥が富士山盛り、右にちょこっと写ってるのが
普通盛りです。


で、これが富士山盛り
麺は1㎏。

長男が富士山盛りを見て最初の印象…「これなら食べれるじゃん!」


でも、半分ちょっと食べたところで…「んーーー、結構なボリュームだな...
見た目以上にボリューミーだったようです(笑)


とは言いながらも、何とか完食しました。

食べ終わって一言…
「当分の間、そばは食べなくてもいいや!」だって


美味しいおそばと天ぷら、ごちそうさまでした
しばらくしたら、また食べに行こうかな~。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉へドライブに行ってきましたーっ!

2016年10月23日 21時27分01秒 | 日記
ご無沙汰しております。
忙しくて、なかなか更新できません。
元気なんですけどねっ...(笑)


先週は品質マネジメントシステムISO9001:2015の内部監査員研修に行ってきました。
ISO9001:2008では内部監査員の資格認定はもらっているのですが、来年に2008年版
から2015年版に移行するにあたって監査員資格の更新をしなければならないので。

無事に修了証を受け取って、これで監査員資格が更新できます。
一緒に研修に参加した主任と一緒に帰りは飲んで「お疲れさま!!」

とは言っても、品質マニュアルの更新やら規定の見直しやら規格の差分教育やら…
やることがありすぎてパンクしそうです


さてさて、昨日は会社の同僚と一緒に千葉へドライブに行ってきました。

久里浜から金谷まで「東京湾フェリー」で。

超久しぶりのフェリーです。
約30分のクルージングはなかなか気持ちが良かったですよ。


金谷に着いてからは、「漁師料理かなや」で昼食を。

天盛丼をいただきました。
ボリューミーで満腹です!


お腹も満たされたところで、「鋸山」へ。



鋸山からの景色はこんなに綺麗でした~


続いて…「地獄のぞき」へ。
っと、その前に石切り場跡に彫刻された「百尺観音」へ行きました。

こんな感じで、かなり大きな観音像です。


次に、「地獄のぞき」へ。

ここです。矢印のところが山頂展望台。

崖際に長い行列ができてました。

分かりますか?この断崖絶壁

山頂展望台はこんな感じの場所でした。

ここが、先ほどの写真で矢印のところです。

かなり高いけど、想像してたほどではないかな...。
でも、高所恐怖症の人はダメかも。


続いて目指した場所は「濃溝の滝」です。
鋸山からは車で1時間くらいかな。
君津市にあります。

途中で休憩がてら立ち寄った道の駅が、実際に小学校として使われてた校舎を利用しているとのことで、
会社の同僚が「ここ、テレビで取り上げられてました!」って言ってました。

その名も「道の駅 保田小学校」っていう、そのまんま(笑)

教室の名残もあったりして…



黒板とかロッカーとかねっ
いいね、こういうの。

ようやく、濃溝の滝に到着。
このような”幸福の鐘”もあり、幸せになれるよう2回叩いておきました。(今でも十分に幸せなんですが...)


そして、隠れた秘境…「濃溝の滝」がこちら。

曇り空だったので、晴れていればもう少し綺麗な写真が撮れたかな...。

これは、実際に見に行って欲しいと思います。
ほんと、とても良いところでした。



帰りはアクアラインで。
途中、海ほたるで休憩&夕食。

シールドマシンのカッター部分がライトアップされて綺麗です。

夕飯はフードコートで「ち~ば丼」を。

ここでしか食べられない!・・・っていうのに弱いよね。
美味しかったから、良し


いやぁ…気心の知れた同僚とのドライブは本当に楽しかったです。
品質保証部門という部署がらもあり会社の連中からは嫌われているので、
あまりプライベートでの付き合いはしないんですけど、昨日一緒だった同僚は
不思議とまったく嫌な気がしないんです。

逆に、また行きたいなぁーって。
こういう関係が続いてくれたら嬉しいですね。



久しぶりの記事になってしまいましたが、これまでUPできなかったものも少しずつUPできたらと思います。
では、また。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デカ盛り♪

2016年08月16日 18時42分05秒 | 日記
先日、会社の同僚と 「 味奈登庵 」 というおそば屋さんに行ってきました。

そこで食べたのは…これ。

野菜つけ天の ” 富士山盛り ” で、なんと...おそばの量が1kgもあるんですよ~

だいたい、おそば1人前が200~250gだとしても、約4人前です

お腹がすいてたから余裕で食べれるかなぁ…って思ってたけど、
途中からきつかった

でも、美味しかったから時間かかったけど完食しました。

当分、おそばはいいや~って思ってたけど、また食べてもいいかな(笑)
おそば好きの方は、ぜひ食べてみてください

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族みんなで花火大会へ...。

2016年08月12日 19時08分29秒 | 日記
この夏で野球部を引退した子供たち…。
今は2人とも受験に向けていろいろと準備しているところです。

さてさて、そんな中でも息抜きは大事だよねっ…ってことで、
久しぶりに家族4人で「あつぎ鮎まつり」の花火大会に行ってきました。



1万発の花火は迫力があってとても綺麗でした。
いつまで家族4人で行けるかな~。

もしかしたら、来年は彼女と行くかもねっ


あつぎ鮎まつり、また来年...。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引退。

2016年07月18日 22時33分01秒 | 日記
3連休の最終日。
今日は「海の日」ですね...。

って言っても、家族みんなの予定が合わないのでこの3連休は
どこかに出掛けたとか何かしたとかじゃないけど。

皆さんは充実した3連休を過ごしましたか~?


さてさて、うちの子供たち…
野球部を引退しました。

長男は小学校3年生に始めた野球。
地元の少年野球チームに入ってからは、中学校でも高校でもずっと野球部。
大好きな野球…辛い練習にも耐えて頑張ってきました。



この夏の大会で、まずは初戦突破を目指して精一杯戦いましたが、
相手の好守備もあり初戦敗退となってしまいました。


次男は漏斗胸という先天性の病気で、小学校3年生のときに胸に金属製のバー
を入れる手術をして身体をひねられないこともあって、「入りたい」と言って
いた少年野球チームにも入れずに野球をすることが出来ませんでした。

小学校6年生になる前に胸に入れていたバーの抜去手術をして、中学校に入って
から野球部に入り、やっと野球を始めることが出来ました。

もちろん初心者ですが、「野球が好き!」という気持ちが大きく、辛い練習にも
耐えて頑張ってきました。
野球部の先輩や仲間たちもそんな次男を温かく迎え入れてくれました。

気がつけば中学3年生。
仲間から「本当に初心者だったのか?」って言われるくらい上達しました。



この3年間は時々しか試合には出られなかったけど、ベンチでは声が枯れるくらい
大きな声で一生懸命に応援しました。

この夏の大会では初戦突破したものの、2回戦で敗退。

2人とも、本当によく頑張ったと思います。

最後に「お父さん、お母さん、今まで支えてくれてありがとう」という言葉には涙が出ました。
長男は10年間、次男は3年間、本当にお疲れさまでした

これからは気持ちを入れ替えて、長男は大学受験、次男は高校受験に向けて頑張らなくちゃねっ
2人ともファイト~

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第98回高校野球神奈川大会の開会式に行ってきました~

2016年07月10日 23時30分58秒 | 日記
今日は、高校野球神奈川大会の開会式が横浜スタジアムで開催されました。
今年は横浜スタジアムに行って、長男の勇姿を見てきました。

先週までは雨予報で心配してたけど、良い天気の中で無事に開催できて良かった~。


うちの長男も笑顔で元気よく行進して、とても楽しそうだったなぁ
今年の夏で最後だからねっ...。


初戦は明後日。
勝って2回戦に進めるといいけどな~。


頑張れーーーっ


もちろん有休もらったので、会社を休んで応援に行ってきます。



そうそう、横浜スタジアム名物の「みかん氷」を初めて食べました。

これ、美味しいねっ


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく・・・リニアに乗れるよ~!!

2016年07月03日 13時25分14秒 | 日記
今日はめちゃくちゃ暑いですねっ。
自宅の室温も30℃あるし...
熱中症には気をつけてください!


さてさて…
毎回、募集がある度に申し込んでいる「JR東海 超電導リニア体験乗車」ですが、
先月末に当選通知(メール)が届きました。



申し込み何回目だろうなぁ...。
ようやく…って感じです。


運行開始が2027年(予定)なので、普通に乗れるのは10年以上先の話。
なので、まずは親を優先に。
ずっと前から親には一度リニアに乗せてあげたかったんですよね。

うちの父親も妻の両親も喜んでくれました。
来月になったら、うちの父親と妻の両親と一緒に試乗してきます。


どんな乗り心地なのか、時速500Kmってどんな感じなんだろう...。
早く乗りたいなぁ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幻想的な地下空間・・・大谷資料館へ行ってきました。

2016年07月02日 23時12分55秒 | 日記
先週の今日(土曜日ねっ...笑)、会社の後輩と3人で栃木までドライブに行ってきました。
「どこに行こうか~??」って3人でいろいろ悩んだ結果、「大谷資料館」ってところまで…。

駐車場に車を停めて、涼しげな道を歩いていくとこんな光景が目に入ります。
右側にはその昔実際使われていた、いすゞ自動車製の古いトラックが置いてあったり...。


いよいよ、この先から地下坑内へ。

子供みたいに何だかワクワク


目に飛び込んできた地下空間に、3人で「おぉーーーっ!!!」って。

結構、涼しかったです
この日は10℃でした。
服装は長袖がいいですね。


ライトアップも綺麗です



とても幻想的な空間でした
何だか感動したなぁ。


この地下空間、いろいろな映画やテレビドラマ、ミュージックビデオに使われてるんだって。

この場所は日テレの「ワイルド・ヒーローズ」で使われたみたいです。
あとは、三代目J Soul BrothersのMV「S.A.K.U.R.A.」とか。


一度、行ってみる価値はあるかも。
お気に入りの場所になりました。


「次はどこに行こうか~??」ってことになって…
この後は、足尾銅山へ向かいました。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加