はじめないっぽ...。

★★お出掛け大好き!GARNET CROWが大好き!奥華子も・・・ね。 日々の気ままな日記です! ★★

接種完了。

2009年10月30日 23時05分42秒 | 日記
今日は子供たちが、季節性インフルエンザの2回目の予防接種を受けてきました。
今年はワクチンが8割程度しかなく、例年にない接種者の多さによって、
あと1週間ほどでワクチンがなくなってしまうとのことでした…。
( 今日接種した病院の話ですけどねっ )

家族全員の接種が完了したので、季節性のインフルエンザ対策は大丈夫かな。
ただ、新型インフルエンザの感染が心配ですけどね...。

マスクをしないでも大丈夫な生活になるのは、いつなんだろうな…??


人気ブログランキングへ

佃煮。

2009年10月29日 23時25分34秒 | 日記
新型インフルエンザの感染が拡大していますが...
その影響で、長男の遠足が延期になってしまいました。
初めての高尾山だったのに~!って長男…。
もしかしたら、中止になるかもしれません。
すごく楽しみにしているので、行けるといいけど...。

そう言えば、私が小学生の時には伊勢原市にある大山へ登山に行ったなぁ。
頂上から見た景色と、そこで食べたおにぎりがめちゃくちゃ美味しかったのを覚えてます(笑)
高尾山は行ったことないので、いつか行ってみたいな~。
ちょうど今、紅葉の時期だしねっ!


先日、生まれ故郷の栃木県に帰っていた父親からお土産をもらいました。

吉岡食品の 「 つくだ煮 」 の詰め合わせ。
葉唐がらし・きゃらぶき・青唐きざみ…の3種類が入ってます。
佃煮は、あつあつご飯に合うんですよね~。
早速、頂きま~す!
って、今からじゃなくて明日にねっ(笑)


人気ブログランキングへ

Happy10th Anniversary♪

2009年10月28日 21時51分15秒 | GARNET CROW
早いもので、10月もあと3日で終わっちゃうんですね…。
もう紅葉の時期も始まってるので、ドライブの予定でも立てようかな~(笑)
出来れば、今まで行ったことない場所へ行ってみたいです!


さてさて...GARNET CROWの来年のライブツアースケジュールが、
オフィシャルでも発表になってますね。

その名も…
” GARNET CROW Happy10th Anniversary livescope2010 ~THE BEST TOUR~ ”

■2月27日(土) 【東京】 東京国際フォーラム ホール A ( 開場 17:00 / 開演 18:00 )
■3月6日(土) 【札幌】 札幌市教育文化会館 ( 開場 17:30 / 開演 18:00 )
■3月16日(火) 【広島】 広島アステールプラザ 大ホール ( 開場 18:30 / 開演 19:00 )
■3月18日(木) 【福岡】 福岡国際会議場 ( 開場 18:30 / 開演 19:00 )
■3月20日(土) 【仙台】 仙台市民会館 ( 開場 17:30 / 開演 18:00 )
■3月25日(木) 【名古屋】 中京大学文化市民会館 プルニエホール ( 開場 18:30 / 開演 19:00 )
■3月27日(土) 【大阪】 グランキューブ大阪 メインホール ( 開場 17:00 / 開演 18:00 )

チケット料金 : 各公演6,000円 ( 税込/全席指定 )

※開場・開演時間は変更になる場合あり。
※各公演6歳未満入場不可。

ということで、2月27日(土)の東京公演に行く予定ですが…
ちょうどその日は誕生日。
嬉しい嬉しい...自分への誕生日プレゼントになりそうです

その前に、赤坂BLITZのライブと大阪NHKホールでのカウントダウンライブ。
カウントダウンライブはチケット取れるかな~。

うわぁ~それにしてもライブばっかりだね…(笑)
もう今から楽しみです!

このところ仕事大変だけど、何とか頑張れそう...。


人気ブログランキングへ

晴天になりました~!

2009年10月27日 23時14分03秒 | 日記
今日は千葉県まで出張でした。
電車じゃなくて、会社の車でです。
台風一過の気持ちいいくらいな青空!
高速道路で東京ディズニーリゾートの真横を通った時に…
「 このままディズニー行きたいな~! 」 なんて思ったり(笑)

いやいや仕事仕事...。

1日で3ヶ所の工場を回りました。
その途中で昼食に立ち寄ったお蕎麦屋さん...

「 春木屋 」 さんというお店です。

私が注文したのは…” 冷やしたぬきそば ”
( 写真撮るの忘れちゃったけど... )
おそばの上に、かまぼこ・天かす・キュウリ・ゆで卵(半分)が乗っかってました。
おそばもコシがあって美味しかったですよ~


明日からまた、通常勤務に戻ります。


人気ブログランキングへ

雨・・・ですね。

2009年10月26日 23時17分42秒 | 日記
台風20号の影響で、天気は荒れ模様。
雨はそれほどでもないですが、風が強いです。
明日は千葉県まで出張だけど、台風大丈夫かな~。

学級閉鎖中の次男…。
家の中から出られない状態なので、本を買ってきました。
本って言っても、図鑑ですけどねっ。

「 小学館の図鑑 NEO+(ネオプラス) ” くらべる図鑑 ” 」

1冊…1,995円。
図鑑って結構高いです。
今回は、頂いた図書カードで買いました。

生き物や乗り物、世界と日本、宇宙や地球など…
いろいろなテーマの中で、いろいろなものを比べています。

早速、子供たちと一緒に...「 へぇ~そうなんだ~!! 」
って言いながら読んでますけど、大人が読んでも意外と面白いかもしれませんねっ

子供たちは大喜びで読んでます。
図鑑を見ながら、2人でクイズを出し合ったりして…(笑)


人気ブログランキングへ

免疫力UP?!

2009年10月24日 23時16分48秒 | 日記
数日前のテレビ番組で…
インフルエンザウイルスに対する免疫力を高めるために良いのが ” 舞茸 ( まいたけ ) ”
というのを見て、ここ2~3日は舞茸の味噌汁を飲んでます。
( 味噌汁とか鍋物とかの煮汁がいいみたいですねっ。βグルカンの効力って言ってたかな... )
舞茸だけでは飽きてしまうので、舞茸以外に入れる具を変えたりして…(笑)
意外と飽きないもんですよ!
さすがに、1週間とか続くと飽きてくるかもしれないですけどね~。
これで、インフルエンザの感染予防になるといいけどなぁ...

ちょうど、あと1ヶ月後には赤坂BLITZでGARNET CROWのライブ。
またライブ行けると思うと楽しみです。
舞茸の味噌汁を飲んで、免疫力UP!
インフルエンザにならないように注意しなくちゃ。

このところ、家の中でも車の中でも 「 STAY~夜明けのSoul~ 」 ばかり聴いてる…。
改めて、いいアルバムだな~って思います


人気ブログランキングへ

ついに!

2009年10月23日 23時05分29秒 | 日記
子供たちの通う小学校…
次男のクラスが学級閉鎖になってしまいました。
今日の欠席者が9人だったそうです。
新型インフルエンザの猛威・・・怖いですね。


私の左肘の痛みはほぼなくなりましたが、腫れがまだ治まりません…。
( ぶつけたり、ぶつかってきたりすると痛いですけどねっ )
テーブルなどに肘を着けない状態は変わらずです。

昨日からこんな感じですが...。
しばらくは、病院に通わなくては。


そう言えば…
来週は千葉へ出張に行くことになりました。


人気ブログランキングへ

病院に行ってきました。

2009年10月22日 21時22分59秒 | 日記
肘の腫れも痛みも治まらないので、病院に行ってきました。
昨日よりは左腕を曲げられるようになったかな...。
診察してもらったところ、インフルエンザワクチンの副反応じゃないみたいです。
接種した場所とは離れてるし…ってことでした。

炎症を起こしてることは確かなようで...
その原因は分からず

しばらくは、4種類の薬を飲んで様子を見ることになりました。
肘を何かしたとかって記憶にないんですよね。
ほんと、どうしたんだろう…??

昨日の夜は38.1度の熱も出たんです。
最近は子供たちの通う小学校でも新型インフルエンザが流行ってきてるし…。
念のため、新型インフルエンザの検査をしました。

その結果は・・・陰性。

とりあえずは、新型インフルエンザではなかったです。
ほっ…。

今、左肘の部分は包帯が巻かれてる状態。
明日も病院に行ってきますね。


人気ブログランキングへ

痛たたたたた・・・!

2009年10月21日 22時21分23秒 | 日記
昨日は季節性インフルエンザの予防接種を受けたって記事を書きましたが…
今朝起きたら、注射したほうの腕の肘が痛くなってて...それも、ちょっとずつ腫れてきた。
打った部分は大丈夫なんですけどね。

これって、副反応っていうやつかも!
今まで、こんなことなかったのにな~

今日会社から接種した病院に電話したら休診日だったから、明日また電話して聞いてみよっ。
大丈夫なんだろうか??と、ちょっと心配です...。


人気ブログランキングへ