はじめないっぽ...。

★★お出掛け大好き!GARNET CROWが大好き!奥華子も・・・ね。 日々の気ままな日記です! ★★

本日より通常モードです・・・(^-^)

2008年10月30日 23時06分45秒 | 日記
昨日まで全国の営業所巡りをしてましたが・・・
本日より通常の生活に戻りました(笑)

いろいろと記事ネタがあるんですが、まずは 「 北九州観光 」 から。

大先輩の家に泊めてもらった次の日...
朝早く起きて、心地よい海風を浴びながら2人で海岸沿いを散策しました。

門司港駅近くから和布刈公園まで。
この日 ( 24日 ) は風が強かったけど、意外と寒くなかったですね。


この、海岸沿いには貨物線が走っていたという...
今は使われてない線路跡があるんです。

来年になると、この場所に ” トロッコ列車 ” が走るとか
レトロな街のトロッコ列車なんてなんか魅力あるな~!


ここは、和布刈公園のノーフォーク広場で...
見える橋は 「 関門橋 」 です。



ここの、めかり観潮遊歩道は・・・
「 海猿 」 の撮影にも使われた場所なんですね。


船が行き来する関門海峡の先に見えるのは...
「 海峡ゆめタワー 」「 海響館 」

小さすぎて見えないっ!!!ですよね。
すみません


さてさて・・・ ” 人道 ” に到着。
ここは、本州と九州を結ぶ歩行者専用トンネルなんですね。

人は無料で、バイクが20円だったかな。
バイクはエンジンを止めて、押して通ります。


途中で県境の表示ががありました。

ちょうど、海の真下なんですね!
このまま歩いて、下関市側に向かいました。
無料ってことで、何往復もジョギングをしてる人がいたり・・・(笑)
ゆっくり歩いても、15~20分程で渡ることが出来ますよ!


下関市に到着~!
人道を出たところに ” みもすそ川公園 ” があるんです。

源 義経(左)、平 知盛(右)の像があったり...


長州砲
大砲のレプリカもありました。


この辺で、大先輩の奥様が朝食を作ってくれているということで...
また元来た道を戻りました。


途中、こんな石もあったり・・・ねっ

これって、人工的に作られたものなのでしょうか??
何か、動物みたいな形に見えるかな~。


早起きってすごく苦手なんですけど・・・
早起きしての散策は本当に気持ちが良かったです
爽やかな朝を迎えることが出来ました!


この後は、朝食をご馳走になり...
大先輩がいろいろな場所に連れて行ってくれました。


== 続く... ==




寒~い!

2008年10月29日 09時39分24秒 | 日記
おはようございます!
今、新千歳空港です。
昨日は雨が降ってました。
今朝は曇り空…。
今朝の気温は " 4℃ " で、かなり寒いですよ~〓
雪が降ったところもあるみたい…。
風邪ひかないように気をつけなくちゃ(笑)
これから、飛行機に乗って羽田に向かいます。

仙台の朝。

2008年10月28日 06時27分34秒 | 日記
おはようございます!仙台の朝は青空ですよ
( 写真はホテルの窓から見た眺めです... )

昨日は仙台の営業所で会議の後、
所長さんが牛タン屋さんに連れていってくれました。

肉厚で柔らかく、いつも食べてる牛タンとは
比べものにならないくらい(笑)、美味しかったです

他に、牛タンの握り寿司や生ガキ、お刺身など…。
ビールや焼酎を飲みながら、
楽しい時間を過ごしました。
( 観光などないので美味しいものくらいは食べておかないとねっ…/笑 )

今日はこれから、飛行機に乗って札幌へ向かいます。

新婚旅行以来の飛行機なので、
ちょっとドキドキ!

では、今日も1日頑張ります!

生まれて初めての!

2008年10月26日 23時48分44秒 | 日記
先週の木曜日・・・
福岡の営業所での会議が終わった後は、博多駅から小倉駅経由で...
以前に同じ職場に居た大先輩が住む 「 門司港 」 に向かいました。



国の重要文化財にもなっている門司港駅の前には噴水もあって、
美しい景観をさらに引き立ててました。

駅の切符売場も、古~い感じ...です。

看板の文字も昔の文字で書いてあったり。


改札口手前に、昔の古~い消防車が。

いつ頃のものなのかな。


改札を出て左側を歩いて行くと・・・
「 関門連絡船通路跡 」 がありました。

九州と本州を結ぶ ” 鉄道連絡船 ” として栄えていたのが...
関門鉄道トンネルの開通によって衰退し、その後廃止になったようです。

” 門司港レトロ ” という観光スポットにもなっているように・・・
古い建造物がいくつも残されていて、想像以上の美しい街並みに驚きました!


大先輩に駅に着いたことを連絡し、迎えに来てもらいました。
久しぶりの再会・・・。

お互いガッチリ握手をして、元気であることを確認しました。
以前と変わってないことにすごく安心。
それが何より嬉しかったですねっ


それから、旧大阪商船と門司港ホテルを抜け・・・

( ※写真は 「 門司港ホテル 」 です )

いろいろな話をしながら...
栄町商店街の中にある 「 まんねん亀 」 という、ふぐ料理のお店へ。

私のために、ふぐ料理をご馳走してくれました!

この日のためにいろいろと予定を考えてくれていて...
すごく嬉しかったです。


ふぐ料理を囲み、ビール や芋焼酎を飲みながら・・・
昔の話や今現在の話など、時間を忘れてたくさんの話をしました。

生まれて初めてのふぐ料理・・・。
とらふぐのお刺身や唐揚げ、ふぐちり鍋、ぞうすい等
クセもなく、すごく美味しかったです!!
日本酒にふぐのヒレが入った、ヒレ酒もね。


楽しい時間はあっという間。
お腹もいっぱいになったところで、閉店時間前・・・。

お店を後にして、大先輩の自宅へ。
奥様が 「 よく来てくれたね~! 」 と出迎えてくれました。
実は、奥様とも顔見知りなんです。
奥様も以前と全然変わっていなかったので、すごく安心しました。
とにかく優しくて、とても良い方なんですよ~

3人で午前0時前まで笑いが絶えませんでした(笑)
今回は、大先輩の家に泊めてもらうことに!
翌日は有給休暇...。
大先輩の案内で、生まれて初めての北九州&下関観光をしました~

== 続く... ==


明日から、仙台と札幌に出張です。
携帯からの記事更新となると思いますので、この続きはその後で・・・。
すみません。




” 百年の孤独 ” やっと開封した。

2008年10月25日 23時42分13秒 | GARNET CROW
昨日は、小倉駅から新横浜まで新幹線で約4時間30分の長旅でした。
自宅に到着したのは午前0時前。
九州観光の記事は後ほどUPすることにして・・・

22日(水)から...広島→福岡と出張だったので、
amazonから届いていたGARNET CROWのNEWシングル・・・
” 百年の孤独 ” を今日、開封しました~!

出張先で 「 もう、CD届いてるんだろうな~ 」 なんて思ったら、
自宅に帰るまで待ちきれず、着うたフルをダウンロードして...
ビジネスホテルの部屋や新幹線で移動中に聴いてました。
出張の疲れもこれで癒される~

今日は、朝からず~~~っとCD聴いたりPV観たり・・・
改めて、GARNETらしい素晴らしい楽曲だな~って思います!

今回のカップリングも良い!!

オリコンでは初登場5位だったみたいですね。

明日からも ” 百年の孤独 ” に癒されながら...
来週の地方出張も乗り切りたいな~って思います!

GARNET CROWがどんどん好きになっていくよ~!!!




九州観光。

2008年10月24日 19時04分12秒 | 日記
写真は関門橋。

今日は、北九州と下関を観光してきました。
昨日の雨は止み、朝から爽やかな良い天気
以前、同じ職場に居て大変お世話になった大先輩に
いろいろと案内してもらいました

今、新幹線に乗って九州から帰るところです。

来週も、仙台と札幌出張が待っている…

広島出張。

2008年10月22日 21時18分46秒 | 日記
今、広島は雨が降ってます。

営業所での会議も無事に終わり、
営業所の人たちと一緒に...
「 田の久 」 というお好み焼き屋さんで、
ビールを飲みながら食事してきました!
店長おすすめの " 牛すじ焼き " を食べましたが、
すごく美味しかったですよ!
また、食べたいな~。

初めて訪れた広島なので、
もうちょっとゆっくり観光でもしたいんですけどね…
そんな余裕もないんですよ~

明日は朝早く新幹線に乗って、
福岡まで移動です。

今やっと、ホテルの部屋で一人寂しく…(笑)
クライマックスシリーズを見ながら寛ぎモードです

またまた・・・

2008年10月21日 23時32分33秒 | 日記
明日から出張です。
今度は、広島→福岡へ。

先週は観光無しで、名古屋→大阪だったけど...
今回は福岡での会議が終わった後に、2年前まで同じ職場にいて
定年退職した大先輩の家にお邪魔することになってます。
その日は泊めてくれるということで...( やった~! )
次の日は大先輩と一緒に福岡観光する予定です(笑)
久しぶりの再会になるので、すごく楽しみ~
時々...電話やメールでは連絡取ってるけど、元気かな??


あくまでも、メインは仕事ですが・・・(笑)
最近は超忙しい毎日なので、ちょっとは息抜き出来るかな~




ん??

2008年10月20日 23時56分36秒 | 日記
先日、大きな封書が届いてました。
「 東京都市圏パーソントリップ調査にご協力ください 」 って書いてある・・・。

パーソントリップ調査って???

初めて聞く名前に...これは怪しい!?

と思って、とりあえず封を開けてみると・・・

神奈川県知事の写真入りのお願い文と、記録用紙、粗品??のボールペンが入っていました。

念のため、ネットでも調べてみた。
 http://www.tokyo-pt.jp/person/

それほど怪しくもなさそうだ・・・ってことで、協力してみようかな~って思います。


何を調査するのかって??

「 誰が? 」 「 何のために? 」 「 どこからどこへ? 」 「 何時ごろ? 」 「 何を使って? 」
移動しているのか??

という、人(パーソン)の1日のすべての移動(トリップ)を把握する調査みたいです。
大人も子供も関係ないみたいで、うちの子供たちは2人とも5歳以上なので調査対象なんだね。
平日なので、ほとんどの時間は学校だけど・・・


満5歳以上の都市圏居住者のうち、約2%の人々への調査ということで、
そんな2%に当たったんですね・・・きっと(笑)
( それが昨日の秋華賞だったらな~!なんて... )


いろいろな調査が行われているんだな~って改めて感じました。
今回の封書が送られてこなかったら、ずっと知らなかったんだろうなぁ。
” パーソントリップ調査 ” って。




劇場で聴く...” 百年の孤独 ”

2008年10月19日 16時53分24秒 | GARNET CROW
いよいよ、今週の22日(水)に・・・
GARNET CROW 28枚目のNEWシングル ” 百年の孤独 ” がリリースされますね!

その前に、どうしても映画館で聴きたい!!!という思いが強く・・・
昨日は、”思い立ったが吉日”ってことで(笑)
「 真救世主伝説 北斗の拳ZERO ケンシロウ伝 」 を観てきました。

北斗の拳って見たことないので、過去の内容は分からないんですが・・・
一緒に行ってくれる、北斗の拳に詳しい人が居まして...(笑)


入場する時に...「 ポストカード 」 をもらいました。

これなんですが、絵が少し立体的で豪華な感じです。


映画は思った以上に楽しめる内容だったかな。
ちょっと感動したしねっ・・・

...で、最後のエンドロールで ” 百年の孤独 ” が
合ってる!映画にピッタリでした!!
劇場内に響く、ゆりっぺの歌声にも感動~

観に行って良かったです


さてさて・・・

” 百年の孤独 ” のPVもフルで見られますよ。
以下のサイトでチェックしてみて下さいね!

■YAHOO!動画 「 GARNET CROWスペシャル 」
  http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00102/v05554/

■GyaO音楽 「 百年の孤独PV 」
  http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0070319/

映画を観る前と観た後では、曲を聴いた感じ方が違うかも知れませんね。
発売日がすごく楽しみです。
早く22日にならないかな~~・・・って、その日は出張だったっけ