はじめないっぽ...。

★★お出掛け大好き!GARNET CROWが大好き!奥華子も・・・ね。 日々の気ままな日記です! ★★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山中湖の紅葉まつり2016

2016年11月06日 23時33分35秒 | 日記
さてさて、昨日と今日は晴天に恵まれて絶好の行楽日和!!

昨日は愛車の定期点検だったので、車のディーラー以外どこにも行かず…
ってことで、今日は山中湖の旭日丘湖畔緑地公園で開催されている
「夕焼けの渚・紅葉まつり」に行ってきました。(11月6日まで)

と、その前に…塩山にある「甲州ほうとう 完熟屋」さんにて ”ほうとう ”を
いただきました。

私は豚肉ほうとうで、妻は野菜ほうとうです。
自家製味噌で作られたほうとうは、とても優しい味で美味しかったです
あとは、別に注文した甲斐サーモンのお刺身も美味しかったですよ!


続いて、御坂みちを経由して「山中湖畔」へ向かいました。
向かった場所は旭日丘湖畔緑地公園

「夕焼けの渚・紅葉まつり」です。

夕方以降は公園内にある木々がライトアップされます。







紅葉と湖と富士山のコラボは最高にきれいでした

今日は心が癒された素敵な1日になったかな。

まだ他にも紅葉が見頃のスポットもあると思うので、
もう一度美しい紅葉が見れたらいいな~って思います。

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山盛り、再び・・・ | トップ | 久々に日帰り温泉へ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナルド)
2017-01-14 13:37:52
お久しぶりです😆山中湖とか懐かしい✨ほうとうも食べたいなぁ😋
ドナルドさんへ。 (はじめないっぽ...。)
2017-01-23 21:53:02
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

なかなか更新できず、すみません。
富士五湖はちょっとしたドライブで気分転換できて好きな場所です。

山梨に行くと、ほうとうばかり食べているような・・・(笑)
今日も食べてきました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。