農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

アンゲロニア & ペンタス & ブルーベリー

2024年05月22日 | ハイフラワーの花
暑かったですね、昨日。

太陽がギラギラしちゃって!!!

埼玉の真夏というよりも高原の夏。

湿度も高めになってきましたね。
体調管理には気を付けてくださいね。


ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆


ハイフラワーではスタッフを募集中です!!





今日も応援をお願いいたします。




それにいしても昨日のギラギラ太陽には参りましたね。
さすがに暑かったですよ!!!


あちこち水くれが忙しかったようです。

私も。  ・・・ホントですよ。
いつもブラブラしている訳ではないのです。



・・・と言いながら、ブラブラと農場チェック!!

この暑い中でしたが、
外は風が出ていて涼しかったという娘たち。

 外での植え込み作業に頑張ってくれていました。
 




アンゲロニア。
もうこの子がデビューして長いですよね。

私の印象ではあまり広がっていない気がするのです。
ちょっとお高いからですか!?!?

それとも日本にあまりフィットしていない商品なのですか!?

「アンゲロニアがとってもきれいです!!」
って、テレビで見たことないですよね。


でも可愛いアンゲロニアです。



   


 なんとも言えない花の形。
 そしてそれが房状にいっぱい咲いてくれます。
 


    ちっちゃな花なのですが、
    存在感はありますよね。
    


  派手っぽい割にちょっと地味だから
  人気が今一つなのかなぁ・・・。
  





ペンタス。
定番色の出荷は進んでいます。

この色、なんて言ったかな!?
キレイに咲きだしました。



    可愛い花色ですよね。
    




あらぁ!?!?
今まで見たことのない花色です!!!



     なんだか失敗しちゃったような色ですが・・・
     


 はっきりした色が多いペンタスですから、
 ちょっと新鮮な感じがします。
 


     可愛い色ですよ、ホント!!
     

いよいよペンタスの季節でしょうか。
気温が高いのは平気ですからね。

お家で植え替えたらグングン育つと思います。

肥料は切らさないようにしてくださいね。
暑くなった水をたくさん欲しがるので、
肥料もたくさん必要になります。

可愛い花色をお店で見つけたら
ぜひ、お迎えしてみてください。





昨日はブルーベリーを広げてもらっちゃいました。
一昨日の続きで、広々ゆったりしたブルーベリーたち。



    どんどん大きくなっちゃいなよ!!!
    


 いよいよ鉢上げを始めようと思います。
 寒いうちに鉢上げをした7寸と8寸鉢の
 まだ小さかったものを9寸に鉢上げ。
 

ドンドン大きくなっちゃうので、
こちらの意識が間に合っていません。

大きくしちゃいますよ、冬になるまでに。   ^^。





さて、今日も天気がいいので、
ブルーベリーの水くれからですね。

イチゴの親苗も潅水チューブを整えて、
自動潅水にしないとね。




明日は次のベトナムの娘たちが来ますから、
こちらもいろいろと準備をしないといけません。



ちょっとだけ忙しい農場長さんでした。

ちょっとだけ・・・頑張ります。   ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラサギが・・・ & ブル... | トップ | 野菜の先生の魔法の液肥!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事