怠惰なひな菊

漫画家・萩原玲二(はぎわられいじ)の怠惰なブログ(2006~2019)

麻雀人口増加計画☆(1)

2012-03-29 09:37:43 | 萩原玲二作品


来週発売の「近代麻雀」(竹書房)に、日本プロ麻雀協会所属・女流雀王2連覇の大崎初音プロ大先生のドキュメント?漫画『麻雀人口増加計画☆』を描いたのでしたが、大崎大先生&(葛西りいちさんに段取りが悪い、段取りが悪いと漫画内でダメ出しされ、そんなに段取り悪いかな?と思いつつも今回掲載号が決まって、もう一度大崎さんに取材したいと連絡したら、その決まった日から10日もゲスト遠征で関西にいってしまうというのが判明し、あうっ!段取り悪い!であるところの、)編集T橋氏が熱い!

なんか告知?の配信してる!→ 日本プロ麻雀協会☆大崎初音のきまぐれ配信
 
録画をざっくり観たら、途中、大崎さんが竹書房に服かついでこいといわれたことにやんわりと引いてらっしゃいまして、たしかに持ってこい!といったのはわたくしであって、正直実在の人物、ことに女子のディテールを描く際にはそのような変態ストーカーにならざるをえないのであります(!)。
これは、しようがないのであります(!)。



最新の画像もっと見る