高校生のみなさん、(^◇^)ノ お~ぃ~ゲンキか!
みなさん、日本ブランド戦略研究所は、有力企業252社の「企業情報サイト調査 2007」についてユーザーからの評価を行い、その結果を公表しております。
この調査の基本コンセプトは、
≪企業情報サイトの重要な目的として、情報公開を通じて顧客、株主、地域など様々なステークホルダーからの信頼を高めること≫
調査内容は、
・業界別に抽出した企業情報サイトユーザーに対象サイトのコンテンツを閲覧してもらい、その評価をする。
・対象の企業情報は会社案内、ニュースリリース、技術・品質、CSR・環境、IR、経営理念の6コンテンツ。
・回答者はコンテンツを閲覧のうえ、それぞれ5段階評価を行う。
調査期日:2007年10月
調査方法:インターネットによるアンケート
有効回答数:12,600人
順位 企業名 業種名 スコア
1 トヨタ自動車 機械・輸送用機器 97.3
2 キリンビール 食品・水産 94.2
2 アサヒビール 食品・水産 94.2
4 カゴメ 食品・水産 94.0
5 本田技研工業 機械・輸送用機器 92.8
6 サントリー 食品・水産 91.4
7 松下電器産業 電機・精密 89.2
8 ハウス食品 食品・水産 87.8
9 TOTO 窯業 金属製品 87.2
10 アサヒ飲料 食品・水産 86.8
11 ブリヂストン 窯業 金属製品 86.7
12 ヤマハ その他製造 86.2
13 キユーピー 食品・水産 86.0
14 日清食品 食品・水産 85.3
15 キリンビバレッジ食品・水産 85.2
16 東レ 化学・繊維 83.3
17 キッコーマン 食品・水産 83.0
17 旭化成 化学・繊維 83.0
19 味の素 食品・水産 82.3
20 シャープ 電機・精密 81.8
みなさんもお判りのように、上位の企業はCSR・環境に関しても積極的ですね。就職をするみなさんも希望する企業の「会社案内」を充分に理解しておきましょう。
みなさん、日本ブランド戦略研究所は、有力企業252社の「企業情報サイト調査 2007」についてユーザーからの評価を行い、その結果を公表しております。
この調査の基本コンセプトは、
≪企業情報サイトの重要な目的として、情報公開を通じて顧客、株主、地域など様々なステークホルダーからの信頼を高めること≫
調査内容は、
・業界別に抽出した企業情報サイトユーザーに対象サイトのコンテンツを閲覧してもらい、その評価をする。
・対象の企業情報は会社案内、ニュースリリース、技術・品質、CSR・環境、IR、経営理念の6コンテンツ。
・回答者はコンテンツを閲覧のうえ、それぞれ5段階評価を行う。
調査期日:2007年10月
調査方法:インターネットによるアンケート
有効回答数:12,600人
順位 企業名 業種名 スコア
1 トヨタ自動車 機械・輸送用機器 97.3
2 キリンビール 食品・水産 94.2
2 アサヒビール 食品・水産 94.2
4 カゴメ 食品・水産 94.0
5 本田技研工業 機械・輸送用機器 92.8
6 サントリー 食品・水産 91.4
7 松下電器産業 電機・精密 89.2
8 ハウス食品 食品・水産 87.8
9 TOTO 窯業 金属製品 87.2
10 アサヒ飲料 食品・水産 86.8
11 ブリヂストン 窯業 金属製品 86.7
12 ヤマハ その他製造 86.2
13 キユーピー 食品・水産 86.0
14 日清食品 食品・水産 85.3
15 キリンビバレッジ食品・水産 85.2
16 東レ 化学・繊維 83.3
17 キッコーマン 食品・水産 83.0
17 旭化成 化学・繊維 83.0
19 味の素 食品・水産 82.3
20 シャープ 電機・精密 81.8
みなさんもお判りのように、上位の企業はCSR・環境に関しても積極的ですね。就職をするみなさんも希望する企業の「会社案内」を充分に理解しておきましょう。
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