久し振りに鉄ちゃんになった・・・石勝線夕張支線の廃止まで半年を切った・・・
Wikipediaより:石勝線夕張支線は、起点新夕張・終点夕張間、路線距離16.1Kmの単線である。北海道炭礦鉄道夕張線として1892年11月1日開業。すでに廃止が2019年3月末と決定している。実に127年もの長きに渡って運行し、正に近代日本の歴史そのもののを語っていると云っていいのではないか・・・
始めてアタックする夕張支線なので、撮影ポイントを色々調べてみてGoogleMapなどでチェックしたものの余り解らず・・・それなら行っちゃえと・・・清水沢駅~鹿ノ谷駅間をウロウロし、ここで下りを待つことにした(清水沢駅を過ぎて夕張川に架かる鉄橋)・・・
さあ~次は上りを撮るべくポイント探し・・・おぉ数人の鉄ちゃんがいた~・・・お仲間に入れて頂きキハ40を待つ・・・お~来たぞ~一斉にパシャパシャ連写だ~・・・
あれ~乗り鉄ちゃんからこちらも撮られているのでした・・・ここももう一度来たくなった・・・厳寒の真っ白な世界を疾走するキハ40を撮りたいと思うのでした・・・
今日もいいねと感じましたら、ここ↓をポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
Wikipediaより:石勝線夕張支線は、起点新夕張・終点夕張間、路線距離16.1Kmの単線である。北海道炭礦鉄道夕張線として1892年11月1日開業。すでに廃止が2019年3月末と決定している。実に127年もの長きに渡って運行し、正に近代日本の歴史そのもののを語っていると云っていいのではないか・・・
始めてアタックする夕張支線なので、撮影ポイントを色々調べてみてGoogleMapなどでチェックしたものの余り解らず・・・それなら行っちゃえと・・・清水沢駅~鹿ノ谷駅間をウロウロし、ここで下りを待つことにした(清水沢駅を過ぎて夕張川に架かる鉄橋)・・・
今日もいいねと感じましたら、ここ↓をポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村