しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

📸 ひ撮り出・・・浜厚真。

2024-02-27 09:45:29 | 写真-風景-北海道
浜厚真では、☆彡と普通列車を撮ろうとたくらんでいた・・・鵡川に入る前にJR浜厚真駅(無人駅)に寄って証拠写真を1枚撮った・・・ちょっと寂しい駅だな~・・・
☆彡撮りになるとインターバル撮影になる・・・前回撮っていた臨港大橋上ではダメなので、厚真川沿いの枝道に駐車して撮ることにした(ここは、車も人も来ないので中々良い場所だった)・・・何時もながら真っ暗な中での構図決めには難儀した・・・良し!これでどうだと構図を決め、浜厚真経由鵡川行きの普通列車を待った・・・きた~・・・バシャバシャ連写・・・
 
構図を再調整して撮ることにした・・・これでどうかな?・・・しかい、24日はスノームーン(🌕)なので、出ている🌕が物凄く明るい・・・🌟があまり見えない中でのスタートとなった・・・
帰宅後、比較明合成するとこんな感じの出来上がりでした・・・まあまあですね・・・
浜厚真のラストは、浜厚真駅22:20発の苫小牧行き最終列車でした・・・
 
 
帰宅後の悪戯は、「☆彡グルグル+飛行軌跡+普通列車」でした・・・
寒さの厳しい浜厚真だったが、そこそこ楽しく時間を過ごすことが出来た・・・つづく・・・
 
 
 
 
今日もポチ↓お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤシタ)
2024-02-27 16:49:01
こんにちは。
今回の鵡川、浜厚真の撮影行はコミミズクとの出会いもあり、満月と日高沿線の列車あり、北天回しと満足度、収穫率は高率でしたねー!
加えて翌朝の霧氷も最近稀に見る情景ですね、出かけた甲斐があり何よりでした。
撮影ポイントランキング投稿とブログを楽しませてもらってますよ。
Unknown (shigejii)
2024-02-27 20:50:04
>ミヤシタさんへ
こんばんは。
今回のひ撮り出は、自然環境の応援がありました。こんなことは珍しいです。
あちこちウロウロして自由奔放に撮ってきました。

コメントを投稿