しげじぃの北海道悠々散歩・・・。

好きな写真(主に風景)/木工に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

📸 小さな白い花・・・。

2024-04-09 10:31:35 | 写真-風景-北海道
我が家の窓辺にはオリズルランが数鉢ある・・・普段は見向きもしない小生だが、最近オリズルランがやけに気になるようになった・・・昨年だったかな~ある日小さな可愛らしい白い花が咲いているのに気付き(普段は全く気にならない)カメラを持ち出してパチリと1枚撮ってみた・・・さあ~次の日も撮るかと見てみたら小さな花は咲いていなかった・・・数個の蕾があったので、数日で一輪づつ咲いていた・・・
今年は、3月末から10日間咲いてくれたのでファインダーを覗き続けた・・・
3月26日:
 
3月27日:
3月28日:
3月29日:
3月30日:
4月2日:
4月3日:
4月5日:
 
今は蕾がありません・・・何時になったら蕾を持って小さな白い花を咲かせてくれるのかな~・・・楽しみに待っているのでした・・・
Net情報:オリズルランは「ラン」とつくものの、キジカクシ科オリズルラン属で元ユリ科の植物である。運が良け良ければ小さな一日花を咲かせるという・・・オリズルランの花言葉:「子孫繫栄」「集う祝福」「祝賀」「守り抜く愛」
 
 
 
 
今日もポチ↓お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿