巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

原巨人の運命を決めるヤクルトとの第(大)1戦。

2015-09-25 | プロ野球
阪神に2連勝して優勝戦線に残ったまでは良いが、広島あたりに不覚を取って戦線離脱を招くのではないかと、広島戦は不気味であった。原監督も同じ思いであったのだろう。マイコを先発に立てた。

マイコの期待通りの好投で不気味な広島を撃破。明日なき戦いだからここまでは良し。それにしても相変わらずの「打てない巨人」。これでは・・・・

そしていよいよヤクルトとの一騎打ち。これぞ真の正念場。1敗した時点で原巨人の今年は終わる。2連勝して勢いをつけてヤクルトと五分の線上に立つ。

しかし、2連勝するとヤクルトは慌てふためくだろう。状況だけで予想すれば、追い上げに成功したほうが結果良しとなりやすい。2連勝すれば巨人、1敗すればヤクルト。優勝の行方です。

巨人が残り試合を全勝するといったミラクルは起こりそうもありませんが、せめてヤクルトとの2連戦は連勝して期待させることが出来れば今年の巨人は万々歳かもしれない。

それにしてもヤクルトは強い。ここに来て、プレッシャーを感じずに山田が打つ。川端が打つ。畠山が打つ。それ以上に、巨人にとって一番厄介なバレンティンが加わる。

打力では天と地の差があるのだから、投手力で抑え込むしかないのだが、最も頼りになるマイコを使ってしまったので2連戦は誰に託すのだろうか。打ち合いが期待できないからなぁ。


コメントを投稿