巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

たまにこんな勝ち方。単独3位、巨人おめでとう!

2017-09-18 | プロ野球
仕事遅いわ、雑だわ、金はふんだくるわって負ける時の巨人の姿は誠に無様。しかし、時としてそんな自分自身の無様さに目覚める時もある。目下の敵を打ちのめした。

直接対決を1勝1敗として、先週の阪神とDeNAの対戦を2勝1敗2引き分けとした。1敗と2引き分けの3試合は勝ちを逃した試合。その雑な攻めがどんな意味を持つのだろうか。

それでも、まずはDeNAに1ゲーム差をつけたのだから、CS出場には有利だとは思う。思うが何か不気味なものを感じる。4位との差を3ゲームとするまでは。

不気味さその1。今日の中日戦。勝ち星のない相手先発投手にどんな戦い方をするのでしょうか。苦手な左投手。ずらっと並んだ右打者の上位打線が先制攻撃できるだろうか。

今日負けるようなことがあったら、昨日まで騒いだのは何だったのかっていうことになる。昨日の1勝をスタートとして、残り12試合で13連敗のお返しをすることだ。

そんな勢い位は最後に見せないと、「仕事は遅いわ、雑だわ、金はふんだくるわ」って揶揄されるぞ!これだけの打者を揃えた上位打線で先制攻撃ができない(仕事が遅い)。

俺が俺がって振り回すだけで拙攻が余りにも目立つ(仕事が雑)。それが高額年俸の選手ばかりなのにだ。金を積んだ割には仕事をしない選手が集まった。だからこんな成績。

残り12試合位は最後の力を振り絞ってでも年俸に見合った働きをしてもらいたいものだ。4年目の小さな投手や今年入った新人投手がこれだけ踏ん張っている。援護しないのか。

エース菅野やそれに次ぐマイコラスの好投を見殺しにするのか。勝つとは打って相手より1点でも多く取るということ。投手が好投している間に点を取るというが基本だ。

今日からの中日戦が済むと間を開けずに阪神戦、1日空いて広島、ヤクルト、中日と変則的な6連戦が組まれている。一気に行ける日程だし、つまずいたら取り返しが効かない日程でもある。

コメントを投稿