アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

146キロの荷物

2008年10月04日 21時12分48秒 | Weblog
 カイロの空港で見かけたのですが、チェックインの際に黒人女性二人が大量の荷物を預けようとしていました。
 なんとその重量は併せて146キロ・・・っていうかこの二人、いったいどのようにしてこの荷物を空港まで運んできたのでしょうか。
 いくらいい加減なエジプトでもさすがにこれは許可されず、交渉の結果100キロまでOKとなったようで、96キロほどの荷物を追加料金なしで預けていました。
 最近は航空会社も荷物の重量に関してうるさくなっているんですよね。エジプトではエコノミークラスで30キロが一応の目安、日本では25キロまでとなっています。
 ちなみに今回、私も少々重量オーバーして40キロの荷物でしたが、問題なく預けることができました。
 アラブでは全般的にシステムが調っていないため度々イライラさせられる反面、こういうことに関しては大雑把でもいいのにな、と都合よく思ってしまうものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿