赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

日光はなかなか結構(4)

2009-05-14 07:59:00 | アウェイじゃないけどぶらり旅
前回からのつづき)

神社に奉納された酒樽で、日本酒はよく見かけるのだがウィスキーは初めて見た。ウィスキー好きとしては何かちょっとうれしいのだが、酒造メーカーから奉納されたものなんだろうか。



鼓楼(だったと思う)。何とも華やかかつ精緻に造られている。



陽明門、門番の裏側には狛犬が睨みをきかす。色つき?の狛犬というのは個人的には今回初めて見た(と思う)。



唐門は改装中。手前には韓国からのツアーご一行様。



鼓楼のところにあった、特に目を引いた木。



陽明門アゲイン。



趣味の世界。



日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)に続く道。時間がなくて行くことはできなかったが、馬車に乗って行くことも可能らしいっす。



東照宮に隣接したところにある日光金谷ホテル宮庵(ぐうあん)にて、こちらも定番の金谷ホテル100年ライスカレーを喰らう。100年前のレシピでもって拵えたカレーっつーことだが、ちょいと甘め。鴨肉は柔らかくてなかなか。飲み物つけて1700円はちょっと高いかなとは思うが。



(つづく)

最新の画像もっと見る

post a comment