赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

塩元帥@西中島南方(大阪)/天然塩ラーメン【本年55杯目】

2009-09-12 09:37:30 | 麺(首都圏以外)
神戸遠征の土曜は11時過ぎに新大阪に到着、大阪の師匠と合流。師匠お勧めの塩元帥@へ。駐車場もあり、土曜11時半くらいだったが家族連れの姿も多かったがものの5分もしないうちにカウンターに案内される。お見せとして接客には気を使っている様子でその辺は好印象。らーめんにしようと思ったのだが、お得なセットをみつけたのでBセット(ラーメン+じゃこめし、850円)にした。

自家製麺の麺はツルツルっとして弾力がある。スープはこれが意外としっかりとした味ながら、かといってしつこくもなくバランスよし。出汁がきいているとでもいうのだろうか、いや何というかステレオタイプな塩ラーメンとは少々異なるような・・・。ちなみにらーめんに付け出しでキムチが出てくるというのはなかなか新鮮であった。お店を出ると外には待ち人数名がいて、やはりなかなかの人気店と見えた。



住所:大阪府淀川区木川東3-6-24
電話番号:06-6886-3331
営業時間:11:00~15:00 17:30~24:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

post a comment