赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

麺屋武蔵青山@青山一丁目/味玉ら~めん(塩)【本年1杯目】

2007-01-07 01:30:52 | 麺(都区内南西)
昨年に引き続いての元日国立、今年はついでに麺初めもと言うことで元日から営業しているお店を物色、近場で元日からやってるっぽかった麺屋武蔵青山(せいざん)を、昨年29日の準決勝の際に続いて赤いマフラーを巻いたまま訪れた。

開店時間の11時ちょっと前に到着したところ、朝礼というか年頭の儀というかそんなものが行われていた。さすがに元日の朝でお客は他に誰もおらず、どうやら人気店の輝く本年1組目のお客様になってしまったようで・・・(照) 我々の後に自転車でやってきた老夫婦が2組目となる。余計なお世話な上、他人様のことは余り言えないが、老夫婦が元日朝かららーめんってどーなのよ?w

さすがに29日の準決勝のときと一緒では芸がないと思って、今回は同じ味玉ら~めんでも塩(850円、あっさり)にする。一言で言うとどうもお上品過ぎて、同じ味玉ら~めんなら醤油の方が断然よかった。ま、決勝に向けての良い景気づけになったっつーことで・・・。来年また浦和が決勝まで進むようなことがあればまたゲン担ぎで来ようかな。


最新の画像もっと見る

post a comment