赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

【映画】SP THE MOTION PICTURE

2010-11-09 01:07:18 | エンタメ・書籍所感
footnik@大崎で浦和の劇的敗戦を見届けてやるせない心持ちのまま、気分転換にとお台場まで出て映画鑑賞したのは"SP THE MOTION PICTURE"。「海猿3」に続いて、またもやテレビシリーズをろくすっぽ見たことがないままの鑑賞だったが、冒頭から断続的につづくアクションシーンで飽きることもなく、今回もそれなりに楽しめた。アクションシーンはいくらなんでも余りに荒唐無稽で思わず声出して笑ってしまった場面もあったけど、あれはドラマの時からそういうものという理解でよいのかな・・・。

ただ、エンディングでV6の歌が流れ出したのはがっくり。どうやらテレビからそうだったみたいだし、そもそも主演がジャニーズの人だからもう不可避な話なんだろうけど・・・。で、その最後のクレジットを見る限り、音響やらCGやらは外国人スタッフによるもののようだった。ちなみに、主演の岡田准一さんは背が小さいと思うんだけど、自分が実際にみたSPって大男というイメージがある。ただ一方で、ジェームス・ボンドで有名な英国の諜報機関MI6は身長については逆に上限があるなんて話も聞いたことがあるし、いったいどっちが正しいんだろうなあなんて。


そういえば期待していた真木よう子の・・・いや、何でもないです。

最新の画像もっと見る

post a comment