赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

ラーメン大至@御茶ノ水/ワンタンメン【本年59杯目】

2009-09-30 07:38:05 | 麺(都区内南西)
先日天神屋@御茶ノ水を訪れた際に「気になる」としていた大至に9月9日(木)の仕事帰りに立ち寄った。まさに天神屋の斜向かいで、蔵前橋通り沿いなのだが時間帯のせいか人通りはさほど多くなかく、先客1、後客3。店内はカウンターのみで、カウンターの配置なかなかユニークで、どうやら喫煙と禁煙の2つのカウンターがあるみたい。ワンタンメン(730円)にしたが、730円というのはなかなか都内にしてはリーズナブルな部類かも。

いわゆる「中華そば」「支那そば」の類。醤油スープは香ばしい香りを楽しむことが出来、コク、深みがあり、久々にしみじみと「心にまでしみいる」ような心持ち。中太ちぢれ麺はプリ感があって、しっかりとスープを口まで運んでくれる。個人的には、中華そばとしては久々にヒットだ。限定の「塩ラーメン」は生ハムが乗せられ、オリジナル柚子胡椒つきらしい。これはどう考えても再訪する(まあ実際再訪したんだが)。



住所:東京都文京区湯島2-1−2佐藤ビル
電話番号:03-3813-1080
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
     (土)11:00~15:00
定休日:日祝

最新の画像もっと見る

post a comment