はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

早朝の霧

2021年04月30日 | お散歩

今朝、家の周辺は霧で覆われていました。昨日、雨が降ったからですね!

お隣の市のビルが霧の中にぼんやりと浮かび上がっていました。

いつもの同じ場所です。

私が写真を撮っていると、車で通りかかった人も三脚を立てて同じ景色の写真を撮っていました。

きっと川の方も霧でぼやけているんだろうと思って土手に出たところ、川の霧は対岸沿いの一部しかありませんでした。

まい朝出会う黒い野良猫も霧の中に座っていました。

日の出の時間なので、霧の向こうの空はうっすらとオレンジ色になっています。

ところが・・・ほんの1~2分歩いたところで、あっという間に霧は消えてしまっていました。どこを見まわしても全く霧は見えません。あんなに真っ白でぼやけていた景色が、いつも通りの景色になりました。

あの霧は一体どこへ行ってしまったのか?

空気に溶け込んでしまったんですね!


最新の画像もっと見る