乳がん、抗がん剤治療、その後の妊活日記

36歳の新婚で乳ガン発覚、治療のこと、その後、無治療にして妊娠を望む今の日記

子は おばはん とも鎹?

2017-07-17 11:37:32 | 日記
8週と5日



2日前の土曜日から調子が良い。つわりがあまりない。

今日明日は休みで、明日は病院でベビーのほうの健診だ。本当にお腹にいるのかな?といまだに疑心暗鬼。心音でも聞こえたら実感湧くのかしら。。。


今日も気分が良いので、冷蔵庫の在庫一掃をした。

眠っていた野菜その① ビーツ

食べる点滴 と言うだけあって、カットするとちょっとした殺人現場的になるやつ。
ではなく、ロシア?ウクライナ?料理で有名な、ボルシチで使うやつ。↓



眠っていた野菜その② ツルムラサキ



困ったときは、定番の無敵カレー🍛にする。カレーは偉大だ。何を入れても最終的にカレーになる。


とりあえず、ビーツをミキサーに。


ツルムラサキもカットしてイン。



混ぜると、全てビーツ色。



でもビーツはほんのり甘いので、中辛のルーを入れても、こどもでも食べれそうな甘いカレーになった。

うま〜い✨






ところで、会社で今まであまり会話をしない部類のおばはんに話の流れで妊娠したことを話した時から、そのおばはんと頻繁に話すようになった。
「子は夫婦の鎹」とよく言うが、

鎹↓


「鎹(かすがい)」とは、材木と材木とをつなぎとめるために打ち込む、 両端の曲がった大きな釘のこと。


どうやら、子は夫婦だけでなく、そんなに仲良くないおばはんとも鎹になってくれるようだ。



こども も偉大だな。




しかしながら、明日の健診が不安だ。エコー検査して、
「は? こどもなんて いませんよ?」て言われたら、ど〜しよ〜😭









ポチっとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊婦服 | トップ | 健診 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL