私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

あぁ~長い一日

2010年05月12日 | Weblog

 

 

午前中も大きな仕事がありました。

内容は申し上げられません。

どちらかと言えば温和な私ですが、胸の内は怒って(イカッテ)いました。

 

こうやって、ブログで鬱憤(うっぷんって、このように書くのですね。PCは凄い)を晴らしています。

スミマセンね。流し読みしてください。

 

 

 

 

 

 

午後も5時間かけての仕事がありました。

内容も濃いものです。

 

 

その後、市内のある場所で会食となりました。

5時間の労をねぎらうためです。

 

 

 

 

 

こんなものが最初に出てくる場所は、どんな場所だか想像できますよね。

先日、紹介したホテルのオードブルより健康的です。

 

 

 

 

 

旬のものが並びます。

薄味で美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

ビールで乾杯。

 

あとはそれぞれで、赤ワイン、焼酎お湯割り、日本酒の燗で嗜好に合わせていただきます。

仕事の話もありますが、健康の話(血圧・メタボなど)、趣味の話(ゴルフの上達法など)で盛り上がります。

 

 

 

 

 

やがて、2時間近くが過ぎました・・・。

 

お開きです。

 

 

 

 

 

まだ雨が降っているとのことで、タクシーを呼んでもらいました。

道に慣れていない運転手さんでしたので、ちょっと遠回りして、我が家まで1700円でした。

 

帰宅し一息ついて、明日の予定を確認します。

 

手帳を見ても4月5月はスケジュールがびっしりです。

 

一つひとつこなしているようです。

 

あぁ~長い一日でした。 

 

仕事があり、人から頼られている間が華なんでしょうね。

 

 

yuki-G

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新芽をマクロで | トップ | 掛軸のかけ方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-05-12 07:42:24
仕事がある事って精神的に悪い事もあるけれど それもみんな含めてお給料貰っているんですものね
仕事をするって大変だけれど人生の勉強になりますね
全てから開放されて自由になるのも良いかも知れませんが生きている張り合いが無くなってしまう様で 本当の自由とは違うと思います
一つ一つ消化して行ってくださいね
私は毎日仕事場で上司に対して怒っております
(笑)
こんにちは (mint)
2010-05-12 10:50:33
鬱憤は溜めてはいけませんから、折々に放しましょう。
特に、ブログで晴らすのは一番無害です。
私は最後にお写真のようなご馳走が出てきたら、それだけで晴れてしまいますけど(笑)
尤も、積もる怒りの種類が違いますけどね(^^ゞ
旬の筍美味しそうですが、yukiさん宅の掘りたての筍を皮ごと焼いたものには敵わないでしょうね。
京都で掘りたての焼いた筍はお値段がかなり高かったような。
焼きあがるのに時間がかかるので、予約しないといただけませんが。
アインシュタインによれば、いつも忙しく動いていると時間が長く感じるそうです。
私のようにぼ~っとしていると、一日はあっという間に感じるそうです。
色々な日があるのがいいのでしょうね♪
入り口が・・ (KEN-SAN)
2010-05-12 11:47:57
お店の入り口の小道からして
一味違いますね。
ハードなスケジュールですね。
学校図書館と違い公共図書館は知より汗の
職場でした。娘は頼ってくれています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事