私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

用事で静岡(中伊豆)へ

2015年09月10日 | 自分のブログ

昨日は用事で、静岡の中伊豆に行ってきました。

9時ちょっと過ぎの新幹線ですが、45分くらいで三島に着きました。

 

 

私の席の隣は関西方面に行く若い女性(アメリカの方)でした。

友だちで女性3人で初めての日本の旅だと・・・。

台風が心配のようです。

ちょっと会話しましたが、お疲れのようで寝入っていました。

三島駅に近づき、“スミマセン!次の駅でおります”

と声をかけさせていただきました。

別れ際に" 良い旅を 気をつけてね! "と言うと

にこっと笑ってありがとう!の返事です。

 

 

とあるところをまわって昼食です。

ファミレスに入りました。

 

 

席に案内されおすすめ?のランチを注文いたしました。

チキンのチリソースとシュウマイでした。

お腹が空いていればなんでも美味しいものです。

 

 

台風も上陸し通過中のようです。

青空が見えてきました。

 

 

しかし、鮎釣りで有名な狩野川ですが、濁流にのまれています。

上流ではかなり雨が降ったのでしょうね。

用事を済ませて帰路に着きました。

 

 

長閑な景色です。

 

 

珍しく富士山の傘雲を見ました。

思わずパチリです。

帰りの新感線のチケットを買いましたが、みどりの窓口の方が走らないと間に合いませんがよろしいですか?とのことです。

それでもOKですと、長い通路走ってホームへ。

売店で缶ビールを買い求め新幹線に飛び乗りました。

つまみは車内でと思っていましたが、この列車は車内販売は無いとの放送です。

ビールの一気飲みです。

途中、凄い雨が車窓を流れています。

東京駅に着いても土砂降り・・・。

最寄りの駅ではポツリ程度で、傘もささずにバスに乗れました。

慌ただしい昨日でしたが、今日はゆっくりと過ごしますよ。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロな京急 糀谷(こうじ... | トップ | 道具の手入れも趣味の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事