私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

レトロな京急 糀谷(こうじや)駅近くで一杯

2015年09月08日 | 自分のブログ

昨夜は京急の糀谷(こうじや)と言う駅近くで一杯やりました。

お店は環状8号線を渡ってすぐのところにあります。

以前、一度行ったことがあるお店です。

いわゆる大衆酒場ですね。

 

 

小雨降る中、糀谷商店街に入りました。

 

 

そこから数軒行ったところに「やきとんの越前屋」があります。

越前屋と言えば九州なのでしょうね。

 

 

階段で3階まで登りますが、両側の壁にはレトロなポスターが貼られています。

なぜか、美味しく飲めそうな感じです。

私の時代ではなく、オヤジのころはこんな雰囲気だったのでしょうね。

 

 

きっと今の方には新鮮に思えることでしょう。

 

 

好きな焼き鳥が出てきました。

普通に美味しい焼き鳥です。(普通にです)

 

 

もうこんな季節なのか、大きな鍋が出てきました。

最後にラーメンを入れるようです。

話に夢中になり口には入りませんでしたよ。

 

 

他にもいろいろとありましたが、キャベツが美味しい。

2時間ちょっと過ぎてお開きです。

 

 

店を出るころも小雨が降っています。

京急でどうやって帰宅するかです。

予定では2時間くらいかかりますかね?

駅の放送で、人身事故のため不通(間引き運転)だとか・・・。

少し待って、京急蒲田へ。その間電車は止まったりしています。

そして、蒲田で乗り換え品川に。

品川でJRの山手線で東京駅に行くつもりが、反対の乗ってしまいました。

東京駅から座って帰宅する予定でしたが・・・。

結局、五反田・恵比寿・渋谷そして、新宿で乗り換えです。

同じホームの反対側の総武線に乗りました・・・。

このころは、車内でウトウトです。

体力がなくなりました。

最寄りの駅に着くとちょうど10時半のバスが出発するところでした。

人身事故もあり2時間半かけての帰宅です。

帰宅するのも一苦労の東京です。

今日は道志に行こうかな?と思いましたが大降りの予報ですので、自宅でゆっくりしますよ。

明日は静岡に用事で行ってきます。

 

yuki


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間が増えた!(道志村) | トップ | 用事で静岡(中伊豆)へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです。 (市川奈美)
2015-09-09 07:48:21
お元気そうで何よりです。
FB復帰をお持ちしておりますが如何でしょうか?
ようこそおいでいただきました! (奈美さん←yuki)
2015-09-09 18:40:33
奈美さん

元気ですよぅ~!
ブログで元気にしています。
皆さまにご迷惑をおかけしましたから、FBはもう少し時間が欲しいですね。
相変わらずの慌ただしい生活です。
今日は静岡から帰宅したところです。

いつかまた再開しますよ。

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事