YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

カフェ ド マルティニーク

2020-12-16 21:00:00 | Weblog
懐かしい写真を見つけました!
私が93年から03年まで働いていたイタリアンレストラン✨
名前はフランス領のマルティニーク島から来ているのに、、、
なぜかイタリアン! だったんだよねー😅💦
 
☝️小さな玄関。







一歩店に入ると、、、
吹き抜けの天井にロフト。
天井は一面帆布で覆われていて、、、
片面の壁は全面が鏡✨
小さなテラスには外から桜の枝が入り込んでいて、毎年見事な花を咲かせてくれる。
店内にはアップライトのピアノもあった🎹

本当に信じられないくらいに素敵なお店だった。
春にはピエロのパープルちゃんを呼んでのお花見パーティー❣️
秋には古い木の床に落ち葉を散らした。
クリスマスにもピエロのパープルちゃんを呼んで、スタッフもみんなフェイスペインティングしたね!

今はお店は駐車場になり、
ピエロのパープルちゃんは亡くなっちゃったけど、
このマルティニークで築かれた従業員たちの人間関係、育てられた心💕
今でも私の大切な大切な宝物です。
本当によく食べて、
よく笑って、
よく働いたよね、みんな💕

懐かしくて、ちょっと検索してみたら、、、




☝️出てくる出てくる❣️
なんか、嬉しくてちょっと寂しい😔

ありがとう!マルティニークのお店!
マルティニークの子供達❣️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沖)
2021-03-28 23:04:37
こんばんは。私もその店でアルバイトしていました。
花園神社の裏でパスタはディチェコでしたね。よい思い出です。
Unknown (Yasuko )
2021-03-29 06:28:36
沖さん‼️
わー!懐かしい💕
もしかして、白い靴をマジックで黒く塗った人?よね?
お元気ですか?
今も東京に?
直ぐにでも会いたいけど、、、
今は日本に行けないのよね😢
良かったら連絡を下さい。grandmayasuko@outlook.com
です。
嬉しいコメントありがとう💕
Unknown (だっちょ)
2021-07-02 16:36:32
はじめまして。
お写真拝見して、ほっこりしました。
オープンしてすこしアルバイトしていましたけど、
足音がとても心地よいお店でしたね。

もうすぐ七夕ですね。
Unknown (Yasuko )
2021-07-02 19:40:48
だっちょさん!

コメントありがとうございます♪
私がマルティニークに勤め始めたのが93年からなんです。
確かマルティニークは90年にオープンしたんじゃなかったかな?

そうなんです!
床が厚ーい木でできていたので、
足音が優しかったですね💕

今はコインパーキングになっているんだけど、まだ桜の木が残っています。
新宿に行ったら、足をのばしてみてくださいね!

いつか、マルティニークのOB 会が出来るといいですね💕

宜しければ私にEメールしてください。

コメントを投稿