中国のスマホゲーム業界動向を提供するメディアーージャイロゲーム

スマホゲーム業界に参入したい創業者達に様々なサービスを提供する中國のソーシャルメディアです。

「Heroes Charge」が「刀塔传奇」のパクリ版だと証明する証拠が現れた

2015-03-24 19:51:50 | スマートフォンゲーム
昨日、「刀塔传奇」の開発会社Lilithが公式のFacebookホームページであるビデオを発表した、このビデオがHeroes Charge」が「刀塔传奇」のパクリ版だと証明する決定的な証拠になった。

ビデオでは、ユーザーがApp Storeで「Heroes Charge」をダウンロードしてから、プレーして、「遠古神廟」というステージで、画面の特定の場所をクリックすると、あるウィンドウが出てきて、「LILITH GAMES」という文字が現れた。

「Heroes Charge」が「刀塔传奇」のパクリ版だと証明する証拠が現れた

LILITH GAMESは「刀塔传奇」の開発会社で、ヒーローチャンにこういう文字が出てくると、間違いなくパクリ版だの証だ。

ついこの間、LILITHがアメリカのカリフォルニアの裁判所でヒーローチャンの開発会社のuCoolに訴訟を起こした、最初はてっきり勝ち目がなかったと思っていたが、この証拠があると、間違いなくLILITHの勝ちになるだろう。

しかし、すべての順調に進んでいると思ったら、LILITHがまた別の事件に巻き込まれてきた。今日、同じく著作権侵害でBlizzard Entertainmentに訴えられた。この件は一体どうなってしまうだろう、ジャイロゲームがこれからもフォローし続ける。

「刀塔传奇」は中国で最も人気のスマホゲームの一つで、日本語版は「Soul Clash」と言って、つい最近日本でリリースした。

コメントを投稿