Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

3日前-24日

2013年05月27日 17時23分15秒 | 呟き・慨嘆・ゆきへ・他

06:13

出発。



06:21

てっちゃん家まで飛ばす。嬉しいゆき。

そのゆきを眺め、更に嬉しい飼い主。しかし

此処最近、てつはゆきへ余り興味を示さなくなって居る事も

かなり気に懸かる。。。



ゆきは。。。イヌはそういった場合、どう感じるのか。。。

その前に、感情はどう変換されるのだろう。



お節介にも、

ゆき、もう良いの?てっちゃんに挨拶して行こう

とかなり大声で伝えると再びてっちゃんに向き直るが



即効、去ろうとする。。。



06:24

てっちゃん通りをUターン。お気に入り場へ向かう。



06:28

参道の匂い拾い。



かなり気に入った匂いの様子。



結構執拗な匂い嗅ぎ。

時折何かに、かなりの執着を示す事が有る。

以前、何事も無さそうな唯の叢の一箇所に

同じ様に執着を見せた事が有った。

一体、ゆきがどの様な香りに興味を持つのか

こちらの方が更に興味を持ち、屈み込みその叢に

鼻を近付けてみた。ゆきの何百分の一しかない

嗅覚の上、それで無くとも365日酷いアレルギー故

人の何倍も鼻の利かない自分は

彼女がどういった香りに執着するのか、結局全く解らず仕舞。



06:29

お通じ、軟便。。。



06:30

参道をそのまま直進をすると、階段になり

流石にカートでは無理故、大型カートになってからはいつも

こちらの正面下り急勾配から通りへ出る。その際は

この辺りでカートの出番だが、この日は大通りへ行きたくなさそうに

左カーブギリギリに



歩く。神社下公園へいくつもりらしい。



06:32

太陽の陽が眩しくなって来て居る。パンティングも益々激しく。



サツキツツジの奥へ体半分入ってしまうも

引き摺り出す。呼び掛けコマンドでは最早、全く聴こえない。。。



06:33

狭い砂場横を通る。本能とし、砂場へ入りたいと思う。

恐らく入っても良いよ、と促せば嬉しそうに入る

だろうが、ゆきは100%入らない。イヌが自分の意思で

砂場に入ってはいけない、と考え付くワケも無いが



何時、どういったタイミングで砂場に入っては

いけないと伝えたのか等、全く記憶が無い。。。

何しろ、ゆきは一度何かを伝えれば

きちんと覚える子だ。。。った。



06:35

入口に留めて有るカートを取りに行く際

係留をするが、それすらも気付かないゆき。。。



06:40

数分乗り、集会場通りダラダラ上り勾配へ。



06:41

珍しく集会場に引っ掛かる。



頭毎、入れる。



06:42

相当気になる様だ。



丁度、この隙間辺りに何か在るのか。

幼猫さんでも蹲って居るのかと覗いてみるも



06:43

何も居ない。。。つい数分前まで居たか?

親猫が咥えて連れて行った?ゆきが固執を見せる場所

には、必ず猫さんが絡んで居る。



06:46

てっちゃん通りとゴミ置き場通りの分岐点。

ゆきの視線の先には除草剤の小径が在る。

行きたいのかも知れない。そこが酷い除草剤が撒かれて

居る事は、もう忘れて居そうだ。

尻尾が下がってしまって居る。

この数分後乗り、



06:51

汚家着。


パンティング++、咳嗽-、跛行±、ナックリング±、軟便+。




最新の画像もっと見る