今日より明日へ

平成20年7月、肺ガンと宣告された父(74歳)。

平成20年10月25日、永眠しました。。。

100%喜べない個室(入院72日目)

2008年10月18日 | 入院
今日父が個室に移動になっていました。
私は単純に喜んでいましたが、三人の兄妹は、
それがどういう事なのかとっても気にしているようでした。

しかし四六時中「ウ~ンウ~ン・・・」と唸っているし、口臭もかなり酷かったので、
同室の患者さんたちにとっても、私たち看病をする家族にとっても、父にとっても、
看護師さんにとっても、本当に良かったと思っています。
(あの窮屈な個室では、看護師さんも大変だったと思います)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日私が行ってしばらくすると、大便が出たようでした。
(最近、私が居る時ばっかり排便するのよね・・・

早速看護師さんを呼んで、ついでに着替えまでしてもらいました。
熱があるらしく、下着も甚平も下に敷いているバスタオルも、しっとり湿っていました。

看護師さん二人がかりで着替えをしてくれたのですが、オムツの仕方が雑で
私は(おいおい、大丈夫かよ・・・)と思っていました。
しかし、看護師さんが出て行った後、自分で綺麗にやり直そうと思い黙っていました。

着替えさせ終わり看護師さんが病室から出て行ったのを確認して、すぐタオルケットをはぐると、
オムツの股の脇からオシッコがチョロチョロチョロと漏れている最中でした

甚平も下着もバスタオルもシーツも、全部汚してしまいました。
甚平の洗い替えがなかったので主人に連絡を取り、実家に寄って病院まで持ってきてもらいました。

全く・・・要らぬガソリン代を使い、要らぬ汚れ物を出し、要らぬ労力を使う事となってしまいました

看護師さんも忙しいのは分かりますが、もう少し丁寧にして欲しいな


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最新の画像もっと見る