今日より明日へ

平成20年7月、肺ガンと宣告された父(74歳)。

平成20年10月25日、永眠しました。。。

大部屋の予感(入院34日目)

2008年09月10日 | 入院
数日前から、すっかり大人しくなった父です。

頭の痛みの事を主治医に話しました。
痛いときには座薬を使いましょうとの事でしたが、昨日・今日とあまり痛みがないようです。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


現在父は、大きな無料の個室に居ます。
昔からある国立病院ですが、最近病棟が新築され、とっても綺麗なお部屋です。

今日、担当の看護師さんが「もし重篤な患者さんが入院して来られたら、4人部屋に移動になるかも知れません。個室の患者さんの中で一番状態が安定しているので・・・」と言って来られました。

あまり大部屋を好まない父ですが、いたしかたありません。
音に対する異常な反応も、今はだいぶ鈍っていると思うので、きっと大丈夫でしょう。

まぁ、入院されてきたらの話ですけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akke)
2008-09-11 22:17:53
大部屋もなかなかいいものでしたよ~。(そう思ってたのは家族だけだったみたい・・・)
父も個室がいいと言い張ってましたが、大部屋に入り、食事を運んでくれたりする親切な人もいました。
が、父はやっぱり一人がよかったみたい。
でも、状態が安定してよかったわ
返信する
◆akkeちゃん◆ (はる)
2008-09-12 15:23:41
大部屋には大部屋の良さがあるのにね~
父には耐え難いようです。
でももう本人も観念してると思う。
ちゃんと言い聞かせたから、いざと言う時が来ても大丈夫でしょう!
まぁ、今は反抗も抵抗もできないんだけどね(^-^;)
返信する