GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

5.16会社設立記念日

2017-05-17 23:58:49 | 日 記
昨日5月16日は弊社インプレスランニングの設立日。
6年前のこの日、細々と立ち上げた会社ですが、お蔭様で事業も徐々に拡大。
これまで支えて下さった取引先、関係者、そして一緒に働いてくれているスタッフ皆様に感謝です。

立ち上げ当初は1年通しての仕事もまばらで、何となく将来の不安に駆られる時期もありましたが、今では
海外大会、海外合宿、外国人業務等々、年間通して休む間のない日々が続いています。
年齢が50を越えた今なお大好きな陸上の仕事に日々従事できるのはこの上ない幸せ。
7年前に悩みと不安を抱きながら当時勤めていた企業を退職したことも今となっては些細な思い出の一つです。

↓昨年は海外滞在日数が197日。1年の中で初めて日本にいる日数を上回りました。そして今年は更にそれを
 上回るペースで海外業務をこなす日々。起業以来訪れた国も17カ国に。勿論、同じ国に複数回行っている
 場合も多数。その中で様々な国に多くの仕事仲間や友人ができたことは貴重な財産です。
 写真は先月末の米トラック遠征時。サンフランシスコ到着前。


そして、業務増加に伴い近年3名のスタッフも加わりました。
まず国内在住の男性スタッフ。国内陸上メジャー大会の外国人招待選手通訳の仕事もこなし、英語だけでなく
スウェーデン語も得意(本人使う場面はほとんどなくて。。。と嘆いていますが)。
もう1人はドイツ在住の女性スタッフ。以前はベルリン・マラソンの主催者業務も経験。また日本から多くの
企業関係者などの受け入れ経験もあり。ドイツ語、英語が堪能。両者ともに海外の生活や仕事経験も豊富。
更にはもう1人。昨年弊社ホームページ制作を依頼、その後、IT・事務関係はじめ国内業務を取り仕切って
くれている女性スタッフが加入。去年秋、米プロチームのバウワーマン・トラッククラブ・メンバーの来日
受け入れ時も細やかな気配りと迅速な対応で彼らの日本滞在をサポート。他競技のスポーツビジネスにも関わって
いた経験を活かし様々な視点で私にもアイデアを提供しつつ弊社業務をサポートしてくれています。
この3人に共通しているのは仕事スキルの質の高さだけでなくその誠実な人柄。またクライアント・チームの
スタッフ、選手の方との距離感の取り方など十分心得ていて、離れた所にいても安心して仕事を任せる事ができ、
今では弊社にとって、なくてはならない存在です。

↓写真は、弊社設立当初から私と共に頑張ってきて(向かって左の)パソコンもこの春で“勇退”。
 代わって“新入社員”の新パソコン(向かって右)を購入。勿論クライアント・チームでもある富士通様の
 製品です!
 右側トラックレーンの壁紙は上記のIT担当スタッフがPCセットアップ時に設定してくれました。


7期目も初心を忘れずアグレッシブに進んでいきたいと思います。

★弊社インプレスランニング・公式ウェブ・サイト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。