あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

ぴよ吉と烈雷と音錠・その1

2005-10-08 20:27:40 | 子供
10月5日に両方の祖父母を迎えてぴよ吉の七五三をしました。
神社でお参りしたのち、温泉旅館へ。
3時チェックインでほぼぴったり。

着いてすぐに茶菓子と抹茶の接待。
ぴよ吉にはないのでどるが白湯を湯のみに入れてやったんですが、これが仇に。
ぴよ、湯のみひっくり返して大泣き。
完全ぐれ作状態でぐちゃぐちゃに。

しょうがない、出してやるか。
取り出したのはでっかい紙袋。
「ぴよ、七五三おめでとう!」
「よかったねえママととーたんからプレゼントだって!」
というばあちゃんを抑えて
ママからのプレゼントだよ!」

中身をみたぴよ吉、いきなり目の色変わる。入ってたのは当然
DX音撃弦セットと変身鬼弦・音錠
夢中で音錠の箱を開けようと乱暴な扱い。
「あっママがやるから!」つい止めちゃったよ。

音錠出してふと気がつくと、ぴよ吉とどるは烈雷の方を出してた。
あーん、私が出したかったのにぃ烈雷~~。
でも皆の手前そうも言えず・・・

電池もいれたら、ぴよはもう夢中。
雷轟つけてみたり、はずしたりが最初なかなか出来なかったようです。
でもそのうち「ここ押すと、ほらっ!」って外せるようになったみたい。

あんまり夢中になりすぎて、温泉に行こうと誘ってもなかなか動かず。
でも「また後で遊ぼうよ?」と話したらやっとやめて
「OFFにしておくんだよね?電池なくなっちゃうといけないからねっ」
スイッチを自分でちゃんときったぞ。
えらいじゃん、ぴよ吉。

温泉から帰ってきてからもまたまたお遊び。
家から持ってきたセイジガエルを音錠にセットしたり。
うーんいいね、セイジガエル買っておいた甲斐があったよ。

写真は変身中ぴよ吉です。
お手持ちの洋服を駆使して微妙にトドロキっぽい格好させてます(爆)。
ええ、そんなことに気がつく人が他にだーーーれもいなくても。
私だけの楽しみのためにこっそり準備しちゃいました。
でも・・・誤算は髪の毛がちょっと伸びすぎで立てられなかったことかな

まあこれだと遊んでるだけなんですが、この後の夜の宴会でも烈雷は役に立ったんですよ。
その2に続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェックのシャツが (不二乃)
2005-10-11 00:05:21
それらしくってカッコイーですね。ぴよ吉くんのポーズも決まってます。

今度は烈雷を鳴らすぴよ吉くんも見たいです。



ところで火傷とかしなかったんですか?不幸中の幸いでしたね。
続きでのせまーす (guwaguwa)
2005-10-11 12:20:36
烈雷かき鳴らしぴよ吉は続きの記事でUP予定でーす。

がんばります!



お湯はぴよにはあまりかからなかったんですが、みんなが驚いて「あっ!」と言ってしまって。

それを聞いたぴよ吉は自分が悪いことして怒られたんだと思い込んで泣いてぐれてしまったんです。

ちょっと打たれ弱いぴよ吉でした。